« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月

森の精

Ise1

今日は我が隊、伊勢神宮に参ってきたのですが、どうもこの木が気になると思えば、よく見てください。お猪口クチでばんざ~い!ってしているではありませんか!目がふたつに、下からの細い枝が手。あぁ、発見できたこの喜び。もう今日は幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心にいいこと

Yamanobe2_2

今日は山辺の道を散策です。街を離れて里山歩きはとっても気分がいいのです。

Yamanobe3_1

さっそく虫さん発見。カタツムリ、アリ、チョウ、カブトエビ、オタマジャクシ、ケムシとなんでもござれ。

Yamanobe4_2

気になる場所には行ってみたい。静に手を合わせるのはどこか心にいいみたい。もちろん食前、食後も。

Yamanobe6_1

大好きな枝豆は、もっと心にいいみたい。

Yamanobe7_1

今日も、ごちそうさーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れときどきブタ?

今日は、とある渓谷に行くはずだったのだが、あいにくの天気で延期する。

それでも家にいるのは嫌なので、「まったりや」に行くも、部屋の前でカギがないことに愕然となる。おぉ、ヨシコよ、アンタの家でしょ?と思わず言うも、再び我が家に引き返す。

往路の地下鉄構内は電車が通るたびに暴風で、髪が逆立つのだが、ふと横を見るとその風に耐えかねて、ヨシコは目をつむって普通に歩いている。おぉ、ヨシコよ、アンタそれ危険だよ、と思わず言うも、ヨシコは笑っている。

喧騒たる街を歩いていると、ヨシコはすぐに疲れてしまう。あぁ、カラダがだるい。あぁ、これはきっと夏バテよ。そうヨシコは宣言するも、アンタ、ただの運動不足で息があがっているだけ。

しかもちょっと気が滅入ったら、あぁ、ワタシ絶対「鬱(うつ)病」って言うけれど、ゴハンを食べたら治るのだから、それはきっと腹が減っていたんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »