« 一夜明けて | トップページ | 心にいいこと »

晴れときどきブタ?

今日は、とある渓谷に行くはずだったのだが、あいにくの天気で延期する。

それでも家にいるのは嫌なので、「まったりや」に行くも、部屋の前でカギがないことに愕然となる。おぉ、ヨシコよ、アンタの家でしょ?と思わず言うも、再び我が家に引き返す。

往路の地下鉄構内は電車が通るたびに暴風で、髪が逆立つのだが、ふと横を見るとその風に耐えかねて、ヨシコは目をつむって普通に歩いている。おぉ、ヨシコよ、アンタそれ危険だよ、と思わず言うも、ヨシコは笑っている。

喧騒たる街を歩いていると、ヨシコはすぐに疲れてしまう。あぁ、カラダがだるい。あぁ、これはきっと夏バテよ。そうヨシコは宣言するも、アンタ、ただの運動不足で息があがっているだけ。

しかもちょっと気が滅入ったら、あぁ、ワタシ絶対「鬱(うつ)病」って言うけれど、ゴハンを食べたら治るのだから、それはきっと腹が減っていたんだよ。

|

« 一夜明けて | トップページ | 心にいいこと »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/15615877

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れときどきブタ?:

« 一夜明けて | トップページ | 心にいいこと »