« 京都府立植物園とアイヌ宣言 | トップページ | 考える胃袋 »

継続は力なり

Neco1

飼いネコでも狩るときは狩る!

近くの枯れ果て春を待つハスの池に、渡り鳥(ダイサギかなぁ?)が来ているのだが、その近辺のネコが鳥を狙っているのを目撃。楽しくなる。そのネコは首輪をしていたので飼いネコだとは思うが、今にも池に突入しそうで、それは本能のなせる業なのであろうとヨシコと見つめる。ネコはブンブンと尻尾をふって飛び掛ろうとするも、スルリとサギは飛んでいく。

Neco2

それからあまりお金もないのに買い物に行くという無謀な計画をたて、目的のByer(バイヤー)パラシュートトラベラーハンモックも売り切れてなく、やはり人ごみに精力を吸われフラフラと帰宅。ハンモックでのんびりするというだけの旅をしようとしていただけにショックをうける。

今日は久しぶりにボクがキッチンに立つということで、以前の仕事の腕を生かしイタリアンのコース料理をつくる。でもやっぱりダメですね。毎日料理をつくってくれているヨシコさんにはすでにかないません。継続は力なり。塩加減の感性もすでになく、この調子ではドラムの腕前も、もはや過去のものなのでしょう。

むむむ!

ここらで一発奮起するのだ!そうだ!家ネコも狩る時は狩るのだ!

|

« 京都府立植物園とアイヌ宣言 | トップページ | 考える胃袋 »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

ヨチュオ・セカチノフ隊長、ヨシコ・マッタリーナ副隊長久しぶりです。マッシグラです。
メールありがとうございます。お二人の顔を長らく見ていないので久しぶりに盃を交わすのも一興ですなー。
その日を楽しみにしています。
ウチの嫁(マッシグラ・メヨノジヤオ エズコ)も楽しみにしてるよ。

あーそれと私も“☆の道夫”(←星野を変換したら「つのだ☆ひろ」みたいになった。)好きです。特に北極クマとカリブーの写真がね=ダカラ今週末北極クマを見に王子公園に行ってきます。

それでは、また・・・
マッシグラサカズキカワシタイより

投稿: マッシグラ・ジヤオ トオナダケタ | 2008年1月15日 (火) 21時32分

マッシグラサカズキカワシタイさ~ん!
お久しぶりです!

エズコさん、赤ちゃん、マルコム(大きくなっている!)お元気でしょうか?

サカズキカワシタイ?

いいですね、いいですねー!
さっそくやっちゃいましょうか。

エズコさんの体調もありますし、空いている日にちをメールでご連絡くださいね!こういうのは先に決めとかないと、いつまでも延期されてしまいますものね。すぐにお返事いたします。(もちろん、慌ててもいないですよ!ご出産後でも)

それにしても王子動物園ですか、いいですね!
じつはボクは行ったことがないのです。

久しぶりに動物を見たいセカチノフより。

※あっ!そういえば家にヨシコという動物が・・・。


投稿: セカチノフ | 2008年1月16日 (水) 00時48分

わたしもホッキョクグマとカリブーの写真好きです☆

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2008年1月16日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/17697866

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は力なり:

« 京都府立植物園とアイヌ宣言 | トップページ | 考える胃袋 »