« 新しいライフデザインを求めて | トップページ | かじる比良 »

ちょっとピンぼけの日

Hira14

かんじる比良2008の準備のために比良のほっとすていしょん比良へ。黄色の花を持ったおじさんが現れ、お店の方に手渡している。あらー、綺麗だわ~。この高さに置けばわたしの顔が隠れてとてもいいわ~。そんな風景を隠し撮り?の名手ヨシコが逃すはずは・・・ある!

今日は長年の愛器Canon Ftbの操作が非常に遅いのである。久しぶりのマニュアルカメラの出動らしく、やれピントやら露出やらの操作がおぼつかないのだ。本人はそれがとてもおかしいらしく、ゲラゲラ笑いながら、すぐに感性を取り戻すから大丈夫!今日はピンぼけの日になるからご心配なく!と言う。いやいやヨシコさん、何を言ってるのかね。大問題だよ。

おはぎを持ってお店の方がせっせと動く。あとは抹茶のパンと、抹茶の・・・、あと何やったけな?と、朝のお店の喧騒を隠し撮り?の名手ヨシコが逃すはずは・・・ある!

あっれ~?フィルムが巻けないよー。カメラ、潰れたのかな~?あっ!もう巻いてた。あれ?どっちに回すか分からん、ピントもあわん。今日は危ない日になりそうだ!と豪快に笑う。いやいやヨシコさん、何を言ってるのかね。大問題だよ。

あっ!マクロレンズ忘れた。あっ!雨降ってるのに雨カバー忘れた!だって天気予報は晴れやしー。あっ!望遠レンズ忘れた!だって望遠ってピントがボケるし~。何よりもお腹すいたな~。いやいやヨシコさん、何を言ってるのかね。アナタの思考がボケているのだよ。

Hira15_2

ちょっとヨチュオさん。アナタで練習させておくれ。あら!30歳を越えて、皺(しわ)が増えたわねー。(パシャ!)そう言うヨシコも増えたでしょ。いやいや、私はいいの。この米粉きな粉ドーナツ食べようっと。あっ!!これおい皺(しわ)~。(パシャ!)あっ!ヨチュオさん鼻なが~いっ!ワハハハハー!(パシャ)いやいやヨシコさん、何を言ってるのかね。ほっといてくれたまえ。

Hira16

そして貴重な味噌作りの現場へ。ヨシコもせっせと写真撮影。さっそくヤマカワさん、サワ代表とワハハハハー!(パシャ)どうしよ~。めっちゃ美人に撮られたら、またお嫁に行かんとアカンわ~。ワハハハハー。(パシャ)子どもは味噌作りのようにはいかんで~。ワハハハハー!

|

« 新しいライフデザインを求めて | トップページ | かじる比良 »

かんじる比良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/40439623

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとピンぼけの日:

« 新しいライフデザインを求めて | トップページ | かじる比良 »