« ビューティフルハミングバード | トップページ | 日野の農家はバラの香りがするのだ »

まったりし隊写真展へ向けて

Hira33

ちょっとヨシコさん。アナタ、轢かれますよ。

春の麗らかな陽気に惹かれて写真撮影に余念がないヨシコ。今日も比良でデジタルとモノクロフィルムを駆使して大はしゃぎ。そんな日はガソリン・・・、いや、食事さえしっかり確保しておけば、ヨシコは何キロでも歩けるのです。

そんなヨシコの食事を常に持ち運ぶのがボクの仕事。そういう理由でもないのだけれど、半年も恋焦がれたグレゴリーのトリコニというリュックを昨日購入。今日はそれを背負ってボクも比良を歩く(中身は食料)。30Lで十分なのに60Lのザック。分かります?この気持ち。好きな道具と早く歩きたい!ってことなんですよ。好きな人と早く遊びたいっ!そんな単純な気持ちなんです。

Hira34

あー!!もう春だー!!とヨシコさん。確かにこの1週間で起こった比良の変化たるや、早いものがある。さっそく春の気配を見つけては、シャッターをきっていく。イタチも森へと走り、ツクシも生え、ヨシコが興奮状態。するとやっぱり燃費が悪いんですよね~。ヨチュオさん、ほっとすていしょん比良に行こう!と言う。また食事するんかいと思いながら、ブラリと向かう。

近江舞子から歩いていくと、ほっとすていしょん比良の前で楽しそうに遊んでいる家族が遠くから見える。あ~、楽しそうだなぁと思って近づくと、何とくま先生御一家でした。ヨシコが風邪をひいてあまり食事が摂れないときに、どれもおいしそうな写真ばかり掲載され、非情にも食欲を刺激してしまう偉大なるあのくま先生。お会いするのは初めてでしたが、春の温かさを感じました。

Hira35

おや!何とほっとすていしょん比良に、ヤマカワさんがおられるではないですか。本当にうれしい。そうこうしているとROZ&MARYのお二方にもお会いできました。一緒に来ていたROZ&MARYさんの愛犬がヤマカワさんのことが本当に好きなんです、何てお話をしていると、ヨシコが人間もヤマカワさんのことが大好きです!と返事する。いやいや、ヨシコさん。ヤマカワさんも人間ですよ。皆が思うにきっと比良のお母さんなんですよ。

Hira36

今日は地元の方々に色々とお話も聞き、のんびりと南比良の土手で「みたらし草もち」を食べる。ヨシコは草むらにゴロリと横になりながら、人生とはゴロゴロ寝るに限るぜ!と言う。いやいやヨシコさん。早く写真展の準備をしておくれ。ボクはそれを見て言葉を綴るのだから。でも今日はこんなお風呂に入ってまったりしよう。ツクシが群生するその真上で、サクラが今にも咲きそうな気配を感じて。

|

« ビューティフルハミングバード | トップページ | 日野の農家はバラの香りがするのだ »

かんじる比良」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当に失礼いたしました。
もう、ず~~~~~~~~~~~~~~~と間違えていました。どうしようもない夫婦ですね!

そうそう、実は針畑郷も昨年からあるブロガーさん(針畑在住)とお出会いして気になる場所になっているんです。
またそちらも行ってきますね~~~

あ~どんど、いきたかったんですよね~

投稿: くま先生 | 2008年3月18日 (火) 00時00分

お気になさらずに~!

かの針畑はまだ一度しか行ったことがないのですが、
ぜひぜひ、訪ねてくださいませ!

ボクたちも比良のイベントが終わり、ちょっとしたら春の針畑へ行こうかと考えています。

投稿: セカチノフ | 2008年3月19日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/40528134

この記事へのトラックバック一覧です: まったりし隊写真展へ向けて:

« ビューティフルハミングバード | トップページ | 日野の農家はバラの香りがするのだ »