« デジタルとアナログ | トップページ | ビューティフルハミングバード »

セレブな朝

今日はセレブな朝だよ~。

朝からヨシコがご機嫌である。何をもってセレブなのか気になるのでモゾモゾと起きだすと、いつもは出汁(ダシ)に使われた小魚むき出し、ワカメもドーン!の味噌汁と玄米という純和風な食卓が、トーストとコーヒーという洋食ではないか。

ヨシコよ、これのどこがセレブなのかね。

このトーストはね。宝塚ホテルの食パンでお高いのよ~。奮発しちゃった。いっただっきまーす!

ん!!

もう冷めてる!
おいしい!!

どっちやねん。

あ~、セレブやわ~。トレビア~ン。ボナペティ~。

それってどういう意味?

知らん。(モグモグ)

あ~、セレブやわ~。こちらも鶏肉のローズマリー風味ですのよ。(モグモグ)

ありがたくいただこうね。

あ~、セレブやわ~。朝からケーキも食べちゃおう。

ん!!!

ケーキだと思えばタルトだったときの衝撃!(モグモグ)

いやいや、それは昨日も食べたから知ってるでしょ。

あら、やっぱりケーキのあとはサラダだわ。(モグモグ)トレビア~ン!

それ、菜の花のカラシ醤油和えだよ。

あら、窓の外に鳥さんが。きっとスズメ以外の鳥だわ。そう言うと横にある双眼鏡でサッ!!と外を見る。

ん!!!

スズメ!!!

そりゃそうだよ。それが一般的だよ。しかも双眼鏡に大阪バッファローズってしっかり書いてあるよ。

わたしこの掛け軸みたいな人になるのが夢だわ~。

それ猫だよ。猫村ねこさんだよ。しかも家政婦だよ。

違う!この悟りきった感じ。分からないかなぁ~。ふぅ。あら!やっぱり朝はティーよね~。ティー。

何飲んでるの?

ホウジティーよ。

ほうじ茶でしょ。

ノン、ノン、ボーイ!

誰が少年やねん。

※Bon appétit !(ボナペティ)=どうぞ、めしあがれ!

|

« デジタルとアナログ | トップページ | ビューティフルハミングバード »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/40495291

この記事へのトラックバック一覧です: セレブな朝:

« デジタルとアナログ | トップページ | ビューティフルハミングバード »