« あいあいAI滋賀(第380号) | トップページ | 薪ストーブでピザ? »

まったりし隊のかんじる比良写真展

Kanjiru1

4月12日、13日と両日、かんじる比良というイベントにて「まったりし隊のかんじる比良写真展」が無事、開催、終了いたしました!ご来場いただきました皆さま、遠くから来てくれた友人や家族、そしてお世話になった比良の人々、何よりもギャラリースクーグのご夫妻、ボクたちをいつも育んで下さいます「ほっとすていしょん比良」の皆様に心より感謝して。

Kanjiru3

今回は前回とは違い、参加するという立場になったため開催期間中の写真や文章を書き留めるということをせず、心より楽しもうとする予定でしたが、どうも癖なんでしょうね。膨大なメモ書きや、ヨシコの写真が残されました。また改めてWEBにて発表したいと思います。

Kanjiru4

そして、今回の写真展はヨシコと私にとって忘れられない、最も感動した写真展になりました。また来週、比良のお祭りに参上すると思います。だって、おばあさんと目と目を見て約束したのです。また比良に来て、比良を楽しむことを。

Kanjiru2_2

※かんじる比良2008の詳細はくま先生のブログでもご覧になれます。

|

« あいあいAI滋賀(第380号) | トップページ | 薪ストーブでピザ? »

かんじる比良」カテゴリの記事

コメント

まったりし隊さん
お疲れ様でした。
声が出なくなるまで沢山の人とお話しましたねえ。
かんじる比良写真展のフィナーレは写真モデルさんの登場でしたね。
お送りする車の中でおばあちゃんが「祭りには本当に来て欲しいのー」とおっしゃっていたそうですよ。
比良はまったりし隊さんの写真で地域密着ができました。
お祭りは私がひそかに名づけた「双子神社」ですよー。

投稿: skog | 2008年4月14日 (月) 10時26分

こんにちは!
お疲れさまでした。
写真と文、楽しませていただきました、ありがとうでした(ニコニコ)。
そうでしたか~そんなフェナーレが待っていたのですか。
作業着に首タオルのおじさん、大きなエプロン姿のお婆ちゃん、それぞれのユニフォーム姿で登場されたのですね~それは嬉しいよね!

お祭り、いろんな思い出話が聞けると思いますよ~

投稿: くま先生 | 2008年4月14日 (月) 18時16分

skogさま

いや~。怒涛の2日間でした。本当にありがとうございました。
最後のフィナーレには感動してしまって、思い出しては目がうるうるしています。もちろん、20日のお祭りには参上しますよ!おばあちゃんと目を見て約束しましたから。
まだまだ比良通いが続きそうです(笑)
これからもよろしくお願いします。


くま先生どの

くま先生のブログに書き込みして帰ってきたら、こちらにくまの足跡が!!!
昨日はありがとうございました。ブログにも素敵に紹介してくださって。。。たくさんの方々のおかげで、すっかり感動のまったりし隊です。くま先生とはきっとまたどこかで引き寄せられるようにお会いするような気がします。

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2008年4月14日 (月) 19時18分

おつかれさまでした。
お忙しい中、準備も大変だったでしょうね。

ステキな写真と文章で、ウチではないようでした。
「リサ」の文字まで入れていただいて・・。
カメラを忘れて写真を撮ることができなかったので、
あの文章をWEBかなにかで、また見ることができると嬉しいです。

では、またお会いできるのを楽しみにしています。
日曜日、うちの娘は隣の地域の「八幡神社」からお稚児さんで出発しまーす。歩くとちょっと遠いかな。

投稿: soup | 2008年4月15日 (火) 16時52分

soupさま

お忙しい中、見に来てくださりありがとうございました。
バタバタしていてゆっくりお話もできず残念です。
今回の「かんじる比良」写真展、何らかの形でまたご紹介させていただけると思います。

お祭りは娘さんも参加されるんですね~。楽しみにしてます♪

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2008年4月15日 (火) 20時46分

 すごいね^^
 新聞にも載ったのね^^

投稿: 栃木支部 | 2008年4月16日 (水) 00時53分

■soupさま

さっそくカラー写真一部と、発表した言葉の一部をブログにて公開いたしました。ぜひぜひ、のんびりとお読みください!またモノクロについては、写真をskogさんに預けておりますので、また日を改めて、ブログもしくはWEBにて公開したいと思います。
(でもやっぱりギャラリーで展示した雰囲気には敵いません(泣)

さぁ、次はお祭りですねっ!!


■栃木支部ことコタキ・オニギリマユ殿。

今日も眉毛は三角形かい?まったりし隊栃木支部殿。
相変わらず酒飲んでぐったりし隊になってるんやろうなぁ。

本部はもうバタバタ。
また栃木支部に旅立つときは、ぐったりしようなぁ。
そんじゃ、サケノン・デ・トモダチノイエカ・ラ・シゴトバニイクスキーにもよろしくー。

焼肉はほどほどにねー!
おっと!遅れましたが、誕生日おめでとう!

投稿: セカチノフ | 2008年4月16日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/40873455

この記事へのトラックバック一覧です: まったりし隊のかんじる比良写真展:

« あいあいAI滋賀(第380号) | トップページ | 薪ストーブでピザ? »