« 出会いの道 | トップページ | 秋茄子 »

ざくろ

inekari

もう何年も通っている中国茶の教室で、今日は切り絵もさせていただいたようで、いつになくご機嫌ヨシコ。色々な生徒さんがいる中で、ヨシコが切り抜いたのは柘榴(ざくろ)。はじめてにしては上手でしょ?と自分の作品を眺めている。

ところでヨシコよ。なぜ、「ざくろ」にしたのかね。

なぜって「ざくろ」を飾ると子宝に恵まれるって聞いたからよ。

子宝と聞いた瞬間、ヨシコから見て「ざくろ」である作品は、向かい合わせで見ているボクからすると・・・。

inekari

何だか子宝に思えてきた。

inekari

茶壺(ちゃふう)も、魚が泳いで素敵でしょ?

|

« 出会いの道 | トップページ | 秋茄子 »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/42520838

この記事へのトラックバック一覧です: ざくろ:

« 出会いの道 | トップページ | 秋茄子 »