« 楊梅の滝 | トップページ | アグリフードEXPO2009 »

ちゃんと覚えようよ

Tenki2

ヨチュオさ~ん。今日は雨が降るからね。じゃあ、行って来ま~す。

ヨシコが出て行ったあと、ボクは寝ぼけた頭で鞄に雨具をつめる。しかも登山用だから完璧である。そして出社し、空を見る。快晴。帰りも満天の星。帰宅。

ヨシコよ、今日、雨だって言ったよね。

そうだっけ、覚えてないなぁ。

その前の日も、極寒になるから着込んで行きやと言うから、これまた登山用、しっかり着込んだところ、ポカポカ陽気の1日だったんだけど。

そうだっけ、覚えてないなぁ。

Tenki1

ヨチュオさ~ん。今日はね、朝、自転車の前輪に石が挟まったから、手袋でその石を取ったわけ。そしたらね、犬の散歩してた人が使った石だったのかなぁ。犬のウンコがついていて、手袋の親指が臭くなったわけ。

それはかわいそうに。そういえば、昔、自転車で出勤中、ハトのウンコが空から落ちてきて、ヨシコのスカートにたっぷりついたっけ。

そうよ、でもそのおかげで信号に一度も引っかからずに会社に着いたのよ。運がついたのよ、運が。

うん。そうだね。

でも、あのときのヨチュオさんの返信メールは忘れないわ。

何だったっけ?

ハトさんも悪気があってしたんじゃないよって送って来たのよ!

そうだっけ、覚えてないなぁ。

あぁぁあ、蜜柑でも食べよっと。

ヨシコよ、その蜜柑は何個目?

3個目!

それは覚えているんだねぇ。

|

« 楊梅の滝 | トップページ | アグリフードEXPO2009 »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/43733561

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと覚えようよ:

« 楊梅の滝 | トップページ | アグリフードEXPO2009 »