« ふるさと小包 | トップページ | 氷魚パーティー »

肉の日

Niku3

2月9日は肉の日。

さらに今年はすごいことになっている。2009年、肉の年、丑年の肉の日なのだ。とにかくこの肉の日に、ボクたちは必ず肉を食べると決めている。今回は隣町のトンカツ屋さんへ。本来ならホルモン、生肉、ビールと行きたいものだが、今のヨシコにはよく火が通った肉がいいらしい。それならトンカツしかあるまいと、すぐ隣の駅に降り立った。

Niku5

距離にするとほんの数キロなのだが、まるで別世界。同じ2009年が違うように見える。それはちょっと人生に似ているような気がするのだ。ほんの少しの距離でも、住む場所、生まれた時代、その環境によって、同じ時間を過ごす人々の記憶はまるで違ったものとなる。

これは本当におもしろいことだと思うのだ。

Niku4

例えば不況だからと言って悲観することは何もない。ほんの少しの距離で2009年の印象が変わるように、自ら行動することで、そこには幾つもの楽しいことが待っているのだから。そう、この細長い建物に出会い、大笑いしてしまったように。

自ら行動すると、何かが働きかける。

今日は結婚記念日。

2年前、あるひと言をきっかけに、ヨシコとボクが同じ駅に降り立った日。

|

« ふるさと小包 | トップページ | 氷魚パーティー »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

お腹、おっきくなったねーsmile
来月であのビルも去ると伺い(本日birthday誕生日の雑貨屋さんの彼女に)
久々にHPを拝見eye
相変わらず色んな処へ出掛け、モデルまでbell
イズミンがデザインしてるのね。(年末、同級生の集いで会ったわ)

まだまだ寒いから、身体には気を付けてねbanana
ちみの好きなみかんを食べながら、これを書いてます。

投稿: OKAN | 2009年2月13日 (金) 18時05分

OKANさ~ん。お元気ですか?
お腹大きくなりましたよ!もう6ヶ月過ぎました♪
そして、とうとう私も順慶ズ卒業の時がやってきました。
もう4年以上も経ったのだとびっくり。
一番OKANさんと過ごした時間が長かったなぁとしみじみ思い出しています。
今年はお会いできるかなぁ。楽しみにしてます☆


投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2009年2月13日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/44010919

この記事へのトラックバック一覧です: 肉の日:

« ふるさと小包 | トップページ | 氷魚パーティー »