« 氷魚パーティー | トップページ | 星5つ »

バレンタインデー

Oyatsu2

モロコだからゆくのさ。

今日は、おやつの時間ですよライブに行ったわけだが、どうもこのフライヤーのほうが気になる我が隊。ほくほくの子持ちモロコの美味しさを思い出してしまうのだ。さてヨシコがバレンタインにと連れて行ってくれたのが、スイーツを食べながらライブを楽しむというもの。お目当てはもちろんビューティフルハミングバード。

Oyatsu1

おやつの前にランチ。

エビフライとハンバーグを大好きなお店「サンゲン」で堪能する。前回とまったく同じ席でのんびりランチ。お腹を満たして、いざライブ。

ビューティフルハミングバードのヴォーカルのみっちゃんは名探偵ポワロのミス・レモンのごとくかわいらしい髪型で福与かな歌声を聞かせてくれる。彼らが大阪に来るときはほとんど足を運んでいるが、何よりも「RAY」という曲が聴けたのが嬉しかった。ギターのタバティは、ライブ前の占いを気にしておとなしい。ムムム!男が占いを気にするとは、何たることだと笑ってしまう。

Oyatsu3

贅沢な音楽を聞きながらケーキを食す。

ヨシコはロールケーキ、ボクはチーズケーキを選ぶ。歌声を聞きながらヨシコは言う。

ヨチュオさん、のんびりがいいよね。忙しいのはダメだよ。

なぜかね。

忙しいって漢字をみてごらん。「心」を「亡」くすって書くんだよ。心がないと感じるものも感じれないでしょ。

そうだねぇ、のんびりがいいよね。

暗闇の中、気づけばヨシコがロールケーキを食べ終え、なぜかボクのチーズケーキを当然のごとく食べている。

ヨシコよ、「人」に「良」「過ぎ」るって書いて、「食」べ「過ぎ」って書くんだよ。

そんなボクら二人の前で彼らの歌声が響きわたる。それはイースタンユースのカバーで「夜明けの歌」。

逃げても~♪

逃げても~♪

逃げ~て~も~♪

朝が~来る~♪

明日からまた出勤。朝日とともに家を出るけれど、心はのんびり行こうと決めた。

|

« 氷魚パーティー | トップページ | 星5つ »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/44076453

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 氷魚パーティー | トップページ | 星5つ »