« ぎをん小森 | トップページ | U23D »

小さな世界旅行

Itarian1

小さな世界旅行。

小春日和なので、散歩に出かける。最近、近くの見知らぬお店を開拓しようというのが我が隊のブームなので、まずはイタリアまで。開店と同時に、Buon giorno!

Itarian2

店名「La mia sala Calma(ラ・ミア・サラ・カルマ)」とはイタリア語で、私の部屋という意味。ここのピッツア、マルゲリータはおいしいです。パスタもパスタそのものに塩味が効いている。ランチを頼んだのだが、一品来るなり数十秒で完食していくヨシコの食のスピードに、笑いが出てくる。

Itarian3

まだまだイタリアを堪能します。

ここ「よしだ珈琲」のブレンドは、「イタリアン」と呼ばれます。しっかりとした香りと味で、雑誌を読みながらのんびり。常連のおじさんが新聞読みながら休憩中。ゆるやかな午後のひととき。

Itarian4

お次はチリへ。

辛くないですか?ヨシコが頼んだチリソースに、お店の人がわざわざ確認を。笑顔が素敵なコックさんがいるカフェ「ぶいえいと」は最近のお気に入り。

Itarian6

ここからコロンビアへ。

カフェ「ぶいえいと」の今月の珈琲は「コロンビア」。毎月変わるので、毎月通ってしまいそうになる。ヨシコは本を読みながら言う。

長谷川平蔵、やるなー!

今日も鬼平犯科帳らしい。そういうボクも今は剣客商売と、池波正太郎をふたりして愛読、心は花のお江戸を旅行中。

Itarian5_2

さらにそこからフランスへ。

フレンチトーストうますぎる。デニッシュにアイスクリーム、洋酒のほのかな香り。都会に点在する小さな世界をめぐる食の旅。

ヨシコよ満喫したかね。

うん、満腹した!

|

« ぎをん小森 | トップページ | U23D »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/44216530

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな世界旅行:

« ぎをん小森 | トップページ | U23D »