« シンプルなこと | トップページ | 七夕 »

おつきあい

Yoshikori15

もうヨシコリは大人なんだから、自分で扇ごう。

そう言って、団扇を持たせようとしてくるお父さんは、動物占いが小鹿だそうです。奈良で生まれ育ったからお似合いですね。小鹿は生まれてすぐ走り回るんや、ヨシコリも出来る!といって、私に団扇を持たせようと無理難題を言ってきます。

Yoshikori16

だから小指でそっと持って満足してもらいました。

Yoshikori19

あれがナイアガラの滝や。

お父さんは、小さな家に住んでいるのに大きなことばかり言います。いつも話が大げさなのです。どうみても洗濯機の注水です。いつか本物の滝を見たいと思います。

Yoshikori17

お前はだんだん眠くなる。

お父さんは、家の電気の紐の先にある小さな玉で、わたしに催眠術をかけようとして喜んでいます。

しつこいので、寝たふりをしました。

するとお父さんは自慢げに微笑みました。

Yoshikori18

ヨシコリー!お父さんにずっと遊んでもらって良かったねー!

お母さんは嬉しそうにそう言います。まだしゃべれないから、ものすごく嫌な顔をしておきました。でもお父さんはお構いなし。「明日もまた遊ぼうな」と言いました。

明日もがんばります。

|

« シンプルなこと | トップページ | 七夕 »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

おおお? いつの間にか隊員が1名増えている・・・・!!

投稿: かとう | 2009年7月 7日 (火) 20時39分

かとうさま。

そうなんです!
隊員がひとり増えました!

ぜひぜひかとうさんのお子様とランデブーお願いしま~す!

投稿: セカチノフ | 2009年7月 7日 (火) 21時55分

“抱き布団”完成してるのですが、
早くお届けしないとびゅ~~んと大人になってしまいそうですね

投稿: ほっとママ | 2009年7月 8日 (水) 01時49分

きゃ~っ!!
団扇とヨシコリちゃんのサイズッ!!
団扇で飛んで行けそうな比率ですね~☆

投稿: malcolm | 2009年7月 8日 (水) 09時31分

沢山の素敵な表情ですなhappy02
shine昨日の七夕は、彼女の成長を願ったのかな?

ヨチュオさんはバンビでしたか。
それはそれは奈良らしいflair
因みにOKANはタイガー&獅子座leo&寅年・・
強そうでしょcat

投稿: OKAN | 2009年7月 8日 (水) 09時51分

じゃあ間を取って飛騨あたりでキャンプというのは?

投稿: かとう | 2009年7月 8日 (水) 13時12分

>ほっとママさま

抱き布団楽しみです!
びゅ~~んと大人になる前に、ほっとすていしょんに伺いますよー(笑)

>malcolmさま

団扇で飛んでいきそうなヨシコリも日々成長中!
何だか大きくなってきましたよ!

>OKANさま

タイガー&獅子座&寅年。
強すぎます。

ヨシコリは肉の年(2009年)、丑年。
おいしそうです。

>かとうさま

飛騨でキャンプいいですねぇ!
平湯の森もオススメです。
(温泉あり、うまいご飯あり!)

ヨシコリを背負子に乗せてお連れしますよ~(笑)

投稿: セカチノフ | 2009年7月 8日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/45554833

この記事へのトラックバック一覧です: おつきあい:

« シンプルなこと | トップページ | 七夕 »