« オーガニックコットン | トップページ | 夏のはじまり »

涙の理由

Makoron1

とうとうズッキーニより大きくなりました。

こんにちわ。ヨシコリです。最近、お腹が減って減って仕方がないので、母乳をたっぷり飲んでいます。お母さんが、これでは生産が追いつかないわ、と困惑した顔をしたのですが、とぼけた顔をしておきました。

Makoron2

ふかふかの抱き布団。

寝心地最高!

Makoron3

さらに、こうやって鼻をムズムズすると・・・。

Makoron4

へっくちーん!!!

お鼻もスッキリです。

Makoron5

でもこっちはすっきりしません。

だってお父さんは、いくらわたしがゲップの代わりにオナラをするからといって、自分のオナラもわたしがしたことにするのです。

わたしは抗議するべく手足をバタつかせると、お父さんは、おぉ、この子はもう背泳ぎができる!と勘違い。あげくにわたしを抱っこしてそのまま部屋をウロウロ。その間も手足をバタつかせていると、おぉ、ヨシコリよ、もう25mも泳げるんだねぇと言うので、お父さん、どう見ても六畳一間だよと呆れた顔をしておきました。

Makoron6

お母さんは変なあだ名をつけてきます。

さらにお母さんは「くんくんと火事」という絵本を、恐ろしいほど臨場感たっぷりに読み聞かせてくれます。寝かせようとしているのか、興奮させようとしているのか分かりません。わたしはその間にお腹が空いてしまってとうとう泣いてしまいました。でもお母さんは、父さん、この子、絵本に感動して泣いているわ!と言っています。

違うんです。

わたし涙がでるほど母乳が欲しいんです。

育ち盛りなんです。お母さん。

|

« オーガニックコットン | トップページ | 夏のはじまり »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

母乳は2時間半ごと(24時間)やると、一番美味しいのが赤ちゃんに行き渡るんですって。
私も、1年8ヶ月、ずーっと寝てる間も2時間半~3時間置きにあげてます♪

生まれたての赤ちゃんは思ったより沢山飲めていない場合があるので回数増えるかもですが、頑張ってひたすらあげてくださいねー☆

投稿: mana | 2009年7月16日 (木) 23時35分

manaさま

1年8ヶ月!お母さんはすごいな~。息子さんは幸せですね!

うちはだいたい2時間おきですが、2時間開かない時もしばしば。
ヨシコリは小柄だったのでパワー不足で最初は夜中1時間~1時間半おきでした。
でも頑張って飲んでくれるので、かなりまん丸顔になってきましたよ~。

母乳大変ですが、出てくれるので何よりです!
美味しい母乳をあげれるように頑張ります♪

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2009年7月17日 (金) 12時06分

うちの子も二人とも母乳で育ち、トーイはこれでも生まれた時は小さかったのですよ~ 小さく産んでまさにでっかい。
今はカッチリしてきはりました(笑)
同じくこはるはムッチリしてきはりました(笑)
やはり母乳の子は丈夫ですよー 頑張れヨシコママ♪
そのうち歯が生えてきたら「カチン」と痛い目もあいますから~
うちは母乳育児終わり、こうやってヨシコさんやmanaちゃんの育児見てるともうすでに懐かしいなぁ~と思ってしまうな。

投稿: HM | 2009年7月18日 (土) 16時27分

H&Mさま

トーイくんも小さかったんですね~。
H&Mさんところはおふたりともしっかり育ってて感心します☆
丈夫な身体はもちろん、いきいきしててホントかわいい。
うちも、こころも身体もしっかり丈夫に育ってほしいな~。
それには母ちゃんもしっかり育っていかないと!ね。

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2009年7月18日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/45642661

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の理由:

« オーガニックコットン | トップページ | 夏のはじまり »