« おつきあい | トップページ | オーガニックコットン »

七夕

Yoshikori20

わたしはゲップが少し苦手です。

それでもお母さんはいつも優しく見守ってくれます。授乳後、色々なカタチでゲップを出させようとしてくれるのですが、いつもお腹一杯で眠ってしまいます。時たま自分のオナラの音でビックリして起きてしまうときがあります。どうやらわたし、ゲップの代わりにオナラをしているみたいなんです。

Yoshikori24_2

そんな時、お父さんは、わたしの髪を七三にしたがります。

ちょっと足をバタつかせると、ライダーキーック!と叫んでいます。そして眼鏡を装着すると、ウルトラマンセブンだぞー!と顔を近づけてきますが、正しくはウルトラセブンなのに、本当、男っていつまでも子どもなのかも知れません。

Yoshikori23

それに比べてお母さんは前衛的です。

大量生産、大量消費時代に失われてしまった人間の根源の力を見直そうと、おむつなし育児の勉強をしています。そして何でも真剣に取り組まれる性格だからか・・・。

結構、スパルタです。

Yoshikori21

今日はロックな日だぞ!

能天気なお父さんは台所で料理をしながら、わたしに音楽を聞かせてくれます。これはブリティッシュ・ロックと言うそうです。英語の歌がこう言います。

ね、遠くへ連れて行って

あなたのハートのそばで抱きしめて

そして小さなお願いを聞いて

だってわたし、わたし、あなたを愛しているんだもの

何て素敵な歌詞。今日は七夕。

わたしの彦星よ、いずこ。

Yoshikori22

あなたは彦星ではない。

そう分かっているのだけれど、不覚にもお父さんの腕の中で眠ってしまいます。レディーなのにおっさんみたいな声で寝言を言ってるみたいだけど大丈夫かしら。寝起きの動きが江頭2:50みたいと言われるけど大丈夫かしら。未来の彦星を想いながら眠ります。

それでは皆様、よい七夕を。

追伸:お父さんには、この後、ゲップの代わりにオナラ6連発しておきました。

|

« おつきあい | トップページ | オーガニックコットン »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

そういえば、うちのパパもその昔、お腹に子供を寝かせて
くつろいでいたとき、オナラと共にウ○チも出され、
布オムツだったので横からはみ出し・・。
Gパンがウ○チまみれになって動けずにいました。

お気をつけあそばせ~。

投稿: soup | 2009年7月 9日 (木) 12時16分

>soupさま

ハイ、気をつけま~す(笑)

それにしてもヨシコリはオムツなしの状態が好きらしく
オムツを交換するとき、のびのびしています。

(でもいつ出るか分からないので布オムツはまだ必要ですね。)

そして本日、たまたま本屋さんで滋賀のABC発見。soup2号さん、アップでドーン!と掲載されてましたので、思わずレジに。

写真を見ているとまた遊びに行きたくなりました(笑)


投稿: セカチノフ | 2009年7月 9日 (木) 17時47分

ウンウン、子育て順調のようですね。

ヨシコリちゃん、美人ねー私に似て。

アツ、関係ないか。

何時になったら会えるのかしら。

投稿: skog | 2009年7月10日 (金) 21時19分

>skogさま

ヨシコリ、親の自分が言うのもなんですが美人です。
(たぶん、どの親も自分の子に思うことなんでしょうね!)

お腹の中でskogさんの声をたくさん聞いているので、
初めて会うときヨシコリがどんな反応をするか楽しみでーす!

投稿: セカチノフ | 2009年7月11日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/45574958

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« おつきあい | トップページ | オーガニックコットン »