« 涙の理由 | トップページ | B.A.K. »

夏のはじまり

Yoshikori28

スーパーのレジ袋を揉んでみる。

この音、胎児だった頃に子宮内で聞いていた音と同じ周波数だという説があるらしい。泣きやむ効果があるのか試してみたわけだが、横で見ているかぎり、ヨシコのやり方は一味違う。

(カサカサカサ)ヘーイ!

(カサカサカサ)ホーイ!

リズミカルに踊りながら袋をもみ、さらに自分で相槌を打つヨシコ。泣きやませる気もなく、ただただ楽しそう。

Yoshikori29

でもスリングだとスヤスヤ。

密着して安心するのかなぁ。こういうときに子守唄でも歌うのだろうけど、ヨシコは一味違う。

わらび~もち♪ かきごおり~♪

おいしい、おいしいわらびもちはいかがですか?

このあたりは夏になると、軽トラックでわらび餅を売りに来る。その音頭をヨシコリに朗々と聞かせるヨシコ。木々からは蝉の大合唱。その歌声を聞きながら、いよいよ暑く、じっとりとした季節がやってきたのだなぁと、思わず額の汗を拭く。それでもヨシコリは涼やかに揺られ、眠っているのだ。

|

« 涙の理由 | トップページ | B.A.K. »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/45668823

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のはじまり:

« 涙の理由 | トップページ | B.A.K. »