« 沐浴と寝言 | トップページ | シンプルなこと »

日々のこと

Baiu1

うわぁあぁぁぁ!

最近、ヨシコリがしっかり泣くようになった。きっかけは風呂上りにボクが上半身、裸で歩いていると、それにびっくりしたヨシコリが絶叫。

ヨシコリよ、父ちゃんの裸のどこが悪いのかね。

さてヨシコリはヨシコのあくびした顔を見て笑う。変な顔だなぁと言うような目でニヤリとするのである。

でもヨシコリよ。アナタのあくびもヨシコと同じ顔なんだよ。

Baiu2

ヨチュオさん。

何かね。

私、ヨシコリの小さな顔みて過ごしているから、ヨチュオさん似のヨシコリの顔を見たあと、アナタの顔を見ると、「デカッ!」と思うわけ。

心配するな、ヨシコよ。

ヨシコリもきっと顔は丸く、大きくなる。小学生のころから頭が大きくて、赤白帽がかぶれず、頭の上にのっているだけだったアナタの子どもだよ。

イテテテテテ。

あやしているとヨシコリは乳の出ない父の乳を握りつぶしてくる。はいはい、すみません、すみません。ヨシコリは小顔ですね。

外から雨音。本格的な梅雨を吹き飛ばそうと、ゴーヤチャンプルと、暑くても食べやすいようにトロロ芋ごはんをつくる。醤油の香ばしい匂いをさせて、ヨシコリーズが待つ部屋へ。何だか毎日の家事も慣れてきた。

明日はどんなご飯をつくろうか。

|

« 沐浴と寝言 | トップページ | シンプルなこと »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

主人の顔見て「でか!!」って本とにびっくりするんですよ!
ずーっと小さな顔と数十センチもしくは数センチの近さで過ごしていて久しぶりに主人を見ると!!!!!でか!!!ってね。

1年くらい驚かされますよ♪

ほんと、ヨシコリちゃん可愛いですね♪

投稿: mana | 2009年7月 2日 (木) 21時28分

>manaさま

1年ぐらい言われるんですね。
覚悟しておきます(笑)

ヨシコリは母乳だけでスクスクと育っています。
(体重も増えました~)

最近のお気に入りは、ボクのストレートなすね毛。
触って喜んでます。

顔を近づけるとくしゃみでツバをかけられます。

ヨシコリは自由奔放です♪

投稿: セカチノフ | 2009年7月 3日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/45510601

この記事へのトラックバック一覧です: 日々のこと:

« 沐浴と寝言 | トップページ | シンプルなこと »