« 比良デビュー | トップページ | HP移転のお知らせ »

生後2ケ月

2month3

生後2ヶ月になりました。

こんにちわ。最近、選挙カーに眠りを妨げられているヨシコリです。でも救急車は大丈夫。気になりません。

2month1

眠りといえば、ほんの数日前まで、ひとりで寝ることもできず、寂しくて寂しくて、アヒルさんに泣いて訴えていたものです。

2month2

今ではすっかり、ひとりで寝れちゃいます。

泣きごともあまり言わなくなりました。少しずつ目が見えてきたからかなぁ。お母さんを見て安心するのです。母乳もたっぷり飲んじゃいます。でも、慌てすぎてお母さんの鎖骨を吸ったら、熱烈なキスマークができました。お母さんはお父さんに、浮気じゃないのよ、ヨシコリよ、と弁明しています。

2month4

誰かしら?わたしの頭が絶壁と言ったのは?

さて母乳を飲めば、このポーズ。大好きなんです。絶壁は遺伝よ、遺伝。お父さん、もうちょっとお願いね。ゲップがそろそろ出そうなの。すっきりしたいのよ。

それでは皆様、失礼いたします。

|

« 比良デビュー | トップページ | HP移転のお知らせ »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
突然お邪魔します。
いろんなブログを閲覧しているうちにこちらへたどり着きました。
私は今年の6月21日に出産しました。
ヨシコリちゃんと1日違いですよね。
何だか勝手に嬉しくなってしまいました。
ヨシコリちゃん目線での語り口が新鮮で、すっかりファンになりました。
またこっそりお邪魔させてくださいね。

投稿: さくら | 2009年8月21日 (金) 16時54分

おっぱいの後のポーズが素敵!
腕に乗れるサイズなんて今の内だけやんね。
それにしてもヨシコリちゃん、かわいー(o^-^o)!最高!
ブログ、楽しみに読んでるよー☆
育児が楽しそう♪
二人&ヨシコリちゃんやから、楽しいんやろうね。

投稿: hoshy | 2009年8月21日 (金) 17時55分

>さくらさま

はじめまして、ヨシコリです。
1日違いだなんて、素敵です!

しかも、同じ「ふたご座」ですね。

これからもよろしくお願いします!

>hoshyさま

おっぱいの後のポーズは病み付きです♪

頭も持ち上げて視界良好!

でも背筋が疲れると、ヘッドバッド(頭突き)してしまうので、
要注意です。

投稿: ヨシコリ | 2009年8月21日 (金) 23時43分

この間はわざわざお電話いただきありがとうございました♪
会えなかったの残念ですが
こうやってブログで可愛い写真がいっぱい見れてうれしいです!

選挙の車、私も実家にいたときに
せっかく寝かしつけたのに家の前で演説やめて~~!
って半泣きマジ怒りでした。笑!
でも,ヨシコリちゃん一人で寝れてすごい!!!
うちは5ヶ月くらいはひざの上でしか寝てくれなかった・・・。

成長ですねー!

投稿: mana | 2009年8月25日 (火) 23時44分

一瞬「お母さんの鎖骨を折ったら」に見えました。

投稿: かとう | 2009年8月26日 (水) 08時42分

manaさま

こちらこそありがとうございました!
お菓子もお野菜もとてもおいしくいただきました♪
やさしい、やさしい味でした。

比良から帰ってきて、すっかりひとりで寝れるようになったかと
思ったんですが、たった2日で終わりました(涙)
昼間は抱っこ以外で全く寝ず、おっぱいおっぱいと泣き叫ぶ
ヨシコリに戻りました。。。
あの2日間はなんだったんだろ~。
今度お会いできる時はどうなってるかな?
manaさんのブログも楽しく拝見してます♪


かとうさま

「生後2ヶ月女児が母親の鎖骨を折った」ニュースになりそうですね。
ヘッドバッドで折れるかもしれませんが・・・。
ヨシコリならやりかねません(笑)

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2009年8月26日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/45983054

この記事へのトラックバック一覧です: 生後2ケ月:

« 比良デビュー | トップページ | HP移転のお知らせ »