« 愛と平和 | トップページ | ムーンウォーク »

1ヶ月検診

Month1

カメラからはみ出るほど大きくなりました。

こんにちわ、ヨシコリです。1ヶ月検診を受ける小児科についたのですが、あまりにも母乳が欲しくて、他の赤ちゃんがびっくりするほど泣きました。お母さんは、わたしの鳴き声を聞いて、ツクツクボウシみたいだねと言います。さて検診の結果。

体重は3500g。

1ヶ月で1kgもふえました。この計算でいくと来年には15.5kgですね。

身長は54cm。

1ヶ月で7cmも伸びました。この計算でいくと来年には1m38cm。

うーん、来年は身長のわりに、ちょっと体重が足りないかなぁ。

Month2

プスプス(乳母車)よりも、ベビーバス。

背中を丸くして寝ると、やっぱり落ち着きます。お母さんのお腹の中にいたことを思い出すのです。さぁ、これから夏本番。

もっともっと母乳を飲んで、寝て、泣いて大きくなりますね。

|

« 愛と平和 | トップページ | ムーンウォーク »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

ですからまったりファミリーさんこんにちは

ヨシコリちゃんは顔の遠近法が自在ですばらしいですね
うちのチビチビちゃんズは今日で丸1ヵ月になりましたよ
近頃、歯が生え揃ってきました
しかし容赦なく噛むので毎日悲鳴が上がっています
パンチ&キックも激しく上達しています
朝晩かまわず雄叫びを上げながら走り回っています…

…母乳のパワーはすごいですねぇ。
あ、うちはネコのことです。悪しからず。

投稿: ブン | 2009年8月 4日 (火) 02時22分

先の文
ですから←間違いです。
どうしてこうなるのか!?失礼しました。

投稿: ブン | 2009年8月 4日 (火) 02時28分

ブンさま

チビニャンコちゃん達も1ヶ月ですか~。
かわいいけど、やんちゃな頃ですね!
これからもっともっと走りまわるし。
うちの実家はネコだらけなので、何度か出産に立会いましたが、
ネコの母ちゃんはすごいです。
ヨシコリも母乳で丈夫に育ちますように!!!
ブンさんもしばらく生傷がたえないと思いますが、
楽しんでくださいね~。

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2009年8月 4日 (火) 12時43分

ホホーッ

大きくなったわねえー。
ででで・・比良デビューは何時かしら??

先日オムツなし子育ての番組を見ました。
ヨシコリちゃんもそうしてるんだわ。
私は「きな子」のオシッコに目を離せません。
何よりも「ウレション」が大変です。

本確的な暑さになりました。
ヨシコリちゃん初ての夏の巻き
比良は涼しいよー

投稿: skog | 2009年8月 4日 (火) 18時07分

まいどまいどっ!
みなさん元気そうでなにより♪

いつもいつも”ぷっ”笑わせてくれる文章をありがとう。
写真と共に、癒されております。

猫村さんも微笑んでますな☆

投稿: OKAN | 2009年8月 4日 (火) 18時08分

skogさま

あまりの暑さにまだ下の八百屋さん&パン屋さんしか行けてません。
思い切って比良デビューしてみようかしら。。。
すっかり引きこもり、小心者の新米母ちゃんです。

そんな番組が放送されてたんですね~。
うちはテレビないので、見たいテレビをチェックしないので
見そびれてしまいます。見たかった~
気軽な気持ちで、出来る時にボチボチおまるやってます。

きな子ちゃんの成長も楽しみです♪


OKANさま

すったもんだしながら何とか元気にやってます。
お父さん、楽しくブログ更新してますよ~。
1日があっという間に過ぎていくのでびっくりしてます。
気づけば朝、そして夜。
子育てって振り返ればほんの短い期間なのでしょうね。
大切に過ごしたい。と思いつつまだまだ余裕なしです。
猫村さんのように情熱的で愛情深い母ちゃんになりたいですね~。


投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2009年8月 4日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/45822378

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月検診:

« 愛と平和 | トップページ | ムーンウォーク »