« いつもと違うこと | トップページ | 比良デビュー »

ベビーマッサージ

Babymassage6

こんにちわ。

最近、お母さんと一緒に大きなお風呂に入っているのですが、隙あらばおっぱいを吸いにいくヨシコリです。今日は、お母さんがベビーマッサージをしようと言って、抱き布団の上に寝かされました。

そうよね、お母さん。

最近、お疲れのようだから、ベビーであるわたくしがマッサージしてあげるわ。むむむ、背中がこってらっしゃるわ。授乳の姿勢、大丈夫?この小さな手でお母さんの大きな背中をもみもみしてさしあげましょう。

あら、違うの。

わたしがマッサージされるわけ?

あららららら、気持ちいいぃぃ。

Babymassage2

えぇぇ、お父さんなの~。

最近は、子育ての情報が氾濫していて、目移りしちゃいそうだけど、大丈夫。育て方が違っても、大切なのは親子のコミュニケーション。でも、母乳が欲しいのに、抱かれた相手がお父さんだと、あからさまに絶望の顔をしてしまう悪い癖。治さなくっちゃ。

こんなわたしでも、お父さんを喜ばせるコニミュニケーションの手段を持っているの。

それは夜も更けた、丑三つ時。できるだけ静かな夜がおすすめ。皆が寝静まったころを見計らい、脱力した声で、

屁~! 屁~!

と言いながら、ぷっ♪、ぷっ♪とオナラをするの。

するとお父さんは起き上がり喜んで、大阪で生まれたわたしにむかって、「関西人として誇りに思う!お前はおもろい子や!」と奈良育ちなのに言うのです。

これも親子のコミュニケーション。

Babymassage4

ニコッ!ニコッ!

最近、すっかり笑うようになったわたしだけど、ただ笑うだけじゃないんです。ちゃんとサインを出しているんですから。

あう、あう。ニコッ!

これでオマルの合図。もう100%、オマルでウ○コさんをしています。お母さんはこれには大喜び。オムツを洗わなくていいんですって!

これも親子のコミュニケーション。

Babymassage5_2

ヨシコリ、C型で寝るのよー!

お母さんは毎日、色々と話してくれ、また新しいことをどんどん教えてくれます。今日は、わたしに寝る格好を教えてくれているのですが、何故かそのままお母さんはC型で寝てしまいました。

お父さんはそれを見て、笑っています。

Babymassage7

さてさて、ベビーマッサージの続きです。

お母さんの優しい手が、わたしの顔や手、お腹や足をさすります。手のぬくもりが、わたしを刺激し、まったりとした気持ちになれるのです。いつかわたしのカラダが思うように動くようになれば、お母さんの手伝いや、肩もみをしますね。

でも約束はできないわ。

だってこの文章、お父さんが好き勝手に書いているだけだもの。

Babymassage1

イテテテテテテ!

嘘、嘘。ちゃんと手伝い、肩もみします。

|

« いつもと違うこと | トップページ | 比良デビュー »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/45910140

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーマッサージ:

« いつもと違うこと | トップページ | 比良デビュー »