« HP移転のお知らせ | トップページ | 大好き »

かぶりもの

Kaburimono7

こんにちわ。何か違和感を感じているヨシコリです。

実は先日、お母さんとお父さんの友人からかわいい贈り物をいただきました。それは編まれたレースのようなもので、お母さんはこれは何だろうと思い、あれこれ試行錯誤してくれました。

その結果。

Kaburimono1_2

これは絶対ハチマキだということになりました。

これじゃあシルヴェスター・スタローンです。ジョン・ランボーです。いやいや、もっとかわいいはずではないか?そんな違和感があるので、お母さんに電話して聞いてもらいました。

その結果。

Kaburimono2

こんにちわ。プリンセス・ヨシコリです。

危うくランボーとして外出するところでした。あら、やだわ。「かぶりもの」の影響で言葉づかいもちょっと王女のようになってしまいそう。

アグー!アグー!

でもお父さんに、「アグー豚」なぞ贅沢な!と言われてしまいました。まだ根も「歯」もないから、許してね。横ではお母さんが「かぶりもの」に目覚めたようで、ありとあらゆるものをかぶせてきます。

その結果。

Kaburimono3

果物屋さん。

何だか蜜柑が食べたくなるわ。

Kaburimono4

魚屋さん。

あら、イサキを煮付けたくなるわ。

それにしても「かぶりもの」ひとつでこんなにも気持ちが変われるなんて素敵。お母さん、そんな夢をありがとう。

わたしも最近、「かぶりもの」を覚えたので、さっそくお見せするわね。

Kaburimono6

この「かぶりもの」おいしいのよ。

ヨダレがでちゃうよね。

ちゅぱちゅぱしちゃうよね。

小指立っちゃうよね。

えっ?

「かぶりもの」の意味が違う?

Kaburimono5

そういうことは生まれてすぐに教えてよー。

危うくそのまま大人になるところだったわ。

|

« HP移転のお知らせ | トップページ | 大好き »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ヨシコリちゃん
いつの間にか比良デビューしてるじゃないですか!
会いたかったなー(*≧ε≦*)

最近「居るだけで恩返し」という言葉を聞きました。
ネコを飼っている女優さんが言っていたそうですが
親も我が子に対してそう思うのかな…?と
ブログを拝見して思う比良の夜長なのでした。

投稿: ブン | 2009年9月 1日 (火) 01時05分

ブンさま

スミマセン、いつの間にかヨシコリ、
比良デビューしてました(笑)

もう少し涼しくなれば、またお邪魔することと思います。
ぜひぜひ抱いてやってくださいね!

投稿: セカチノフ | 2009年9月 2日 (水) 21時18分

ハァ~~可愛いな~~
本当にね、子供って素晴らしいでしょ!ねねね!
って、むりやり押し売りしてますね~~
こんなんして、いろいろかぶせて遊んでいましたわぁ~~

投稿: くま先生 | 2009年9月 9日 (水) 00時59分

くま先生

子どもって素晴らしいです!
朝起きるたびに大きくなって、顔や表情も変わっていくから
目が離せません!

これからもますます楽しみです。

投稿: セカチノフ | 2009年9月10日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/46062459

この記事へのトラックバック一覧です: かぶりもの:

« HP移転のお知らせ | トップページ | 大好き »