« 小さな成長 | トップページ | 朝の風景 »

炭焼きイタリアン il mondo

Ilmondo1

あたし、今日はお腹減らしてきたの。

こんにちわ。先日、お父さんに「おっちゃん」と語りかけてしまったヨシコリです。家にいると何やら階下から、オリーブオイルとニンニクの香りが漂ってきます。授乳中のお母さんが、その匂いに反応し、ランチに行きたいと言うのです。

ヨシコリちゃんも食べれるものがあるかな?と言うので、あら?そう?スペシャルなイタリアン母乳でもあるのかしらと、ウフフと笑いました。

Ilmondo2

真向かいの八百屋さんの新鮮な野菜を使ったイタリアン。

野菜にこだわった自然派炭焼き料理店が、本日オープンするとあってお邪魔する。家から徒歩15秒。雨が降っても洗濯物を家に取り込めるし、オムツを換えてもらうのも便利だわ。 ゆったりとしたソファーに寝ながら、イタリアのマンマのスペシャルな母乳をメニューから探すも、あらやだ、わたしまだ字が読めないわ。

お母さん、任せたわよ。

Ilmondo3

パスタセット。

グリーンサラダ、本日のパスタ(プチトマトとルッコラのパスタ)、ドリンク付き。いつもお世話になっている八百屋さんの野菜が、プロの手にかかるとこんな味になるんだぁと満喫。

Ilmondo4

炭焼きランチセット。

グリーンサラダ、炭焼き野菜とイベリコ豚、自家製パン、ドリンク付き。野菜がうまいと焼くだけいいですよね。イベリコ豚もたっぷりあって、思わずビールが飲みたくなる。他にもランチでは炭焼きベジタブルセット、スジ肉の欧風カレー(1日限定5食)、+300円でプチデザート盛り合わせ(これも美味しかったです)が付いてきます。

Ilmondo5

あれ?

肝心のマンマの母乳ランチは?

Ilmondo6

早く母乳くれないと、あたし泡ふいちゃうわよ!

家から15秒で、お母さんの母乳タイム。この気軽さがたまりません。

|

« 小さな成長 | トップページ | 朝の風景 »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/46279008

この記事へのトラックバック一覧です: 炭焼きイタリアン il mondo:

« 小さな成長 | トップページ | 朝の風景 »