« 生後3ヶ月 | トップページ | 炭焼きイタリアン il mondo »

小さな成長

Warau1

ウキキキキー!

ボクはキョロキョロと見渡した。何だ今の声は。もしかしてと思い、ボクの足の上で寝転がるヨシコリを見ると、笑っている。

ウフフフフ。

おぉぉ、ヨシコリ。とうとう声を出して笑うようになったのか。

Warau2

ヨシコリちゃんのパパ、おはようございまーす!

隣に住むイチカちゃんは2歳の女の子。秋空の下、洗濯物を干すボクにむけ、恥ずかしそうにしながらも、挨拶してくれる。

ヨシコリちゃんはいますか?

その声に応えるため、ボクはおっぱいを飲んだばかりのヨシコリを抱きかかえ外に出る。そしてイチカちゃんとご対面。するとイチカちゃんはその小さな手でヨシコリの頭を撫で、そして抱こうとする。小さな女の子が精一杯みせるお姉さんの仕草に、 ヨシコも嬉しそう。

Warau3

はじめてイチカちゃんと出会ったころ、彼女はまだ歩けなかった。

それが今では挨拶してくれうようになり、自分の意思を恥ずかしそうに伝えてくれる。そして今日はヨシコリが声を出して初めて笑った日。そんな小さなひとつひとつが、子どもの成長として心に残るなんて、ほんの1年前まで夢にも思わなかった。

ヨシコはご飯を食べながら言う。

わたし、生まれて来て良かったわ。

どうしてかね。

こんなにもかわいいヨシコリのお母さんになれたからよ。

振り向くと、ヨシコリは僕たちの食事が終わるまで泣かずにじっと待っている。あんな小さな子が、手をぎゅっと握りしめてこっちを見ているのだ。ボクは何だか感傷的な気分になり、箸を置き、ヨシコリに近づくと、いつもより大げさに抱きかかえ、いつもありがとうと言った。

|

« 生後3ヶ月 | トップページ | 炭焼きイタリアン il mondo »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

素適な笑顔ですね~~!!
ヨシコリちゃんと次に会うときにはしっかり会話ができそうなくらい
の成長振りですね。

15秒で美味しいイタリアンがいただけるお店ができてよかったね。

お母さんもおさななじみと楽しいひと時が過ごせてよかったですね。

家族の温かいひと時が手に取るように伝わってきて
嬉しいです

投稿: ほっとママ | 2009年9月23日 (水) 01時32分

ほっとママさま

ありがとうございます♪
ヨシコリはよく笑い、よくしゃべり、元気です!
おしゃべり大好きで、文章みたいにしゃべるんですよ~。
何言ってるかさっぱりですが。
「おっぱい」ははっきり言います(^^)v
本当に3ヶ月児かなぁと思うくらいしっかりしていて
自己主張もはっきり。。。おもしろいです。
どんどん大きくなりますね。

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2009年9月23日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/46275762

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな成長:

« 生後3ヶ月 | トップページ | 炭焼きイタリアン il mondo »