« 薪割り | トップページ | ロハスフェスタ »

生後396ヶ月

Birthday1

とうとう生後396ヶ月になりました。

こんにちわ。最近、風呂上りが奈良の「せんとくん」にそっくりなヨシコリです。実は、今日、お父さんの誕生日。

10月10日生まれ、33歳、ぞろ目です。

何とわたしの体重も5.55kg、ぞろ目です。

何と(710年)大きな平城京。

あっ、すみません。「せんとくん」にそっくりなだけについ。

Birthday2

あれ?休日なのに人がいない。

お母さんは、乳母車(プスプス)を押して散歩に連れて行ってくれます。いつもなら賑やかな万博公園も、高速道路1000円の効果でしょうか。ガラガラです。

Birthday3

うーん。緑の匂いが気持ちいいぃ。

するとどこからか、肉が焼ける匂いが漂ってきます。お父さんに聞くとBBQ(バーベキュー)の匂いだよ、と教えてくれました。BBQって何だろう。何でも知っている若者代表、お母さんに聞いて見ると。

B(ババーン!と)

B(バケツ一杯)

Q(食っちゃうぞ!)

という意味だと教えてくれました。

Birthday4

お母さんが食いしん坊なら、お父さんは酔っ払いです。

さっそく誕生日だからと言ってカナダのビール、トラディショナルエールに舌鼓。お母さんは、その内容量341mlという細かい表示に興味津々。わたしはおっぱいが欲しくて仕方がありません。

Birthday5

自然のこえ 命のかたち-カナダ先住民の生みだす美

人がいないことをいいことに、館内へ。わたしが泣いても安心と考えたのでしょう。いつの間にやらわたしは疲れ果て、夢の中へ。お父さんとお母さんはその間、ゆっくりとイヌイットと北西海岸先住民のアートや彼らの文化を堪能されたようです。

Birthday6

お父さん、お誕生日おめでとう。

でも、明日は家でゆっくりしようね。お母さんとのおっぱいタイムを楽しみたいの。大仏さまに誓ってお願いね。

|

« 薪割り | トップページ | ロハスフェスタ »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/46502683

この記事へのトラックバック一覧です: 生後396ヶ月:

« 薪割り | トップページ | ロハスフェスタ »