« 小麦粉大魔王 | トップページ | 春の兆し »

一直線

Cyokusen1

さぁ、召し上がれ!

こんにちわ。最近、お風呂でお父さんを見ても分からず、アンタ誰?と号泣してしまうヨシコリです。今日も、お母さんは小麦粉と格闘中です。おんぶされて見えないけれど、今日も、小麦粉、蒸しパンを差し出されたときのお父さんの顔が想像できます。バレンタインだけど、お母さんの都合で小麦粉になったんですって。

でも、さすがお母さん。どんどん腕をあげているんですよ!

Cyokusen2

きっと一直線なのよ。

がたがたの全粒粉のクッキーを見ながら思います。お母さんは、何事も直球勝負、一途なのよ。粉まみれになっても、とことん極めたい職人肌。わたし、将来、どんな「おやつ」をいただくことになるのか楽しみだわ。

Cyokusen3

でも、今はそんな遠い未来よりも、来週が心配。

だってさっき、お母さんの図書館の本の予約リストをちらりと見たんだけれど・・・。

・魚焼きグリルの簡単レシピ
・松田美智子の魚焼きグリルあれこれ!COOKING
・魚焼きグリル使いこなしレシピ

絶対、魚よ!魚!

来週は魚の時代なのよ!

|

« 小麦粉大魔王 | トップページ | 春の兆し »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
お久しぶりですが、お元気?

おーーー美味しそうなパンをよぅさん焼いてますね〜素晴らしいっ!
遊びに行った際には是非★
実家で何度か挑戦したが、なかなかパンは難しいが、
上手に焼けてますね!すごいっ!

しかしおちびちゃんは、これまたしっかりしたお顔になって♪
お〜また会いたいわ!

投稿: OKAN | 2010年3月10日 (水) 18時45分

OKANさん☆

パン作り楽しいですよ~。あれから自家製りんご酵母でパン作りましたが、おいしかったです♪
お鍋で焼くのがまたよろし!です。
うちの10年選手の全く出番なしオーブンレンジだと火力不足で全然おいしく焼けないのですが、お鍋だとふっくら。
やはり直火ですな。むふふ。

うちのヒメはすくすく育ってます。
毎日できることが増えて、ホント子どもの成長は早いです。
あと3ヶ月で1歳になって乳児期もぼちぼち終わるのかしらと
思うといっぱい抱っこしよ~って思いますね!
またお会いできることを楽しみにしてます♪

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2010年3月12日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/47569246

この記事へのトラックバック一覧です: 一直線:

« 小麦粉大魔王 | トップページ | 春の兆し »