« 坐禅の境地 | トップページ | 花見と転寝 »

大人の世界

Isu5

半か丁かー!

こんにちわ。最近、鬼平犯科帳の再放送を見すぎているヨシコリです。大人の世界って大変。この世に悪は絶えないんですって。

Isu1

でも、大丈夫。

絶えないのは「悪」ばかりでなく、「欲」も絶えないものよ。お腹が減っては、生きていくに耐えられません。そんな時、お母さんはお粥をしっかりくれます。たまに熱くてびっくりしちゃうけど、とっても美味しいです。

Isu2

お気に入りの椅子。

これに座ると食事が始まる合図。嬉しくて仕方がないのですが、人ってあれよね。お腹が膨らむと、そのまま寝そうになるよね。

Isu3

この通り、足も大きくなってきたよ。

Isu4

寝る子は育つ。

その言葉を信じてる。歯が生えてくれば、もっと色々なものが食べれるから。

Isu6

でも大人の世界って大変。

お父さんとお母さんは、朝からお好み焼き、お昼、たこ焼き。さらには朝のお母さんのお手製お好み焼きが絶品だったらしく、晩御飯に再度、お好み焼き。はぁあ、歯が生えてきて色々食べたいのに、大阪じゃあ、粉もんばっかりなのかしら?

|

« 坐禅の境地 | トップページ | 花見と転寝 »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

まいどっ!
元気そうでなによりです♪

お雛さんも買って、素敵な季節を過ごしてますね。
うちの甥っ子も今日で1歳。
うちのオカンが初節句の準備をしてたわ。

いや〜しかし、京都に万博。いい感じやね。
横浜もずっと寒かったけど、
今日はようやく暖かくなりサクラは散り始めましたわ。

投稿: OKAN | 2010年4月 6日 (火) 12時35分

OKANさん☆

甥っ子さんもう1歳ですか!早い~。
うちももうすぐ10ヶ月。
ハイハイが早くなって後追いがすごいです。

桜満開でようやく春の気持ちいい季節になりましたね。
桜の花は散る時もはかなげで美しくて好きです。

OKANさんも素敵な春をお過ごしくださいね♪

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2010年4月10日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/47934315

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の世界:

« 坐禅の境地 | トップページ | 花見と転寝 »