« 映像が食欲に及ぼす影響 | トップページ | 手ぬぐいと晩酌 »

お稚児さんと春の協奏曲

Ochigosan1

もっとくれー!

そんな食い意地がはった、いや、生きる気力に溢れた子どもが30年後。

Ochigosan2

今日は食い放題って本当?

同じ顔をした娘を産んで、同じことを言っている。人の根源は中々変わらぬもの。 湖西線は空席を目立たせながら、空腹のヨシコを乗せて、まだ新緑とはいかない比良の山裾を走っていく。目指す場所は毎度おなじみ、ほっとすていしょん比良。メニューを諳んじながら、ヨシコリをひょいっ!と抱えて駆けて行く。

Ochigosan3

えーっと、ここは上高地ですか?

いえ、比良です。田んぼの中でランチなんです。もちろん、里山弁当にコロッケは外せないでしょう。ほっとすていしょん比良も、外観が少しパワーアップ。やっぱり、のんびりするには最高なのだ。

Ochigosan4

ケケケケケー!

Ochigosan6

あれ?森が消えてます。

久しぶりに迷いの森を歩くと、忽然と更地。きっと人が住むのだろう。変化は突然訪れます。

Ochigosan7

この道を歩くのも3年目。

ほっとすていしょん比良でお腹いっぱい食べるくせに、ほぼ100%、ヨシコはこのあたりで間食をする。たかだか30分ほどしか歩いていないのに、山を越えてきたかのような顔をして、ふぅ、助かったとばかりに頬張るのである。

Ochigosan8

skog着。春の協奏曲。

多治見の陶芸家たちの見事な食器が並びます。ヨシコは、食器の上のケーキに夢中。今日は食い放題って本当なんだねと、目を潤ませながら、ペロリ。

Ochigosan9

餅をくれー!!

今度は、お祭りに参加。今日は食い放題って本当なんだねと、ヨシコは飛んでくる御餅に手をのばす。太鼓の音がズンズン響く中、Oさん家族や、Hさん家族に久しぶりに会えて嬉しく思う。

Ochigosan10

おや、新しいお父さん?

Ochigosan11_2

もうドタバタで家路へ。

朝から晩まで比良の熱にうなされて、お腹がペコペコ。帰って料理を作る気がしないわ、と言うようなヨシコのためにも、近くの中華料理屋へ。今日は食い放題って本当なんだねとヨシコがメニューとにらめっこ。

Ochigosan11

その腕の中でヨシコリは、もぅ、早く家へ帰ろうよー!と駄々をこねた。

|

« 映像が食欲に及ぼす影響 | トップページ | 手ぬぐいと晩酌 »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

えぇ写真やね。
ほのぼの。。

横浜は雨が降って来て寒くなって来たわ・・また下り坂な今週。
大阪はどうかな?

「七転び八起き」
赤ちゃんも大人も同じかもね。
うちも起き上がる為にまた転ぼう(笑)

投稿: OKAN | 2010年4月20日 (火) 16時10分

大阪は本日どしゃ降りです。春は雨が多いですね。
赤ちゃんは転んでは起き上がり。。。と思いきや、
転んでは大泣き「おかあさーん!!!」です(笑)
母も子も生きていくには転んで起きてですね。

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2010年4月22日 (木) 11時30分

ごぶさたですぅ!

どちらに似ているかはわからないけど、確かにお二人に似てきていますねぇ。

相変わらず、仕事したりサッカーしたり、審判したりビール飲んだりしてます。

数年のうちに絶対行ってやるからね!

投稿: こたりん powered by MAC | 2010年5月 2日 (日) 21時55分

こたりん 久しぶりー!

ゴメンね、ブログ放置で。
最近、仕事がトタバタでちょっと時間があれば
ヨシコリとゴロゴロ遊んでしまうのですよ。

何だか、ブログを書いている時間がもったいなくて。

相変わらず、キーパーかなぁ。

ぜひぜひ、ヨシコリに会ってやってなぁ!!!

投稿: セカチノフ | 2010年5月30日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/48123982

この記事へのトラックバック一覧です: お稚児さんと春の協奏曲:

« 映像が食欲に及ぼす影響 | トップページ | 手ぬぐいと晩酌 »