« お稚児さんと春の協奏曲 | トップページ | 鬼平犯科帳ロケ地巡り »

手ぬぐいと晩酌

Tenugui1

手ぬぐいがヨシコリのズボンに。

仕事から帰ってくると、今日は「長岡京日和雑貨てぬぐいこどもふく」に行って来たと、ヨシコは言う。 何でも、ヨシコが大好きな手ぬぐいが、ヨシコリの服になるとあって、興奮気味。晩御飯の用意をしながら、とても楽しかったのであろう。いつもになく饒舌なのだ。

Tenugui3

手ぬぐいを無駄にすることなく。

見て見て。とても簡単で、これがまたヨシコリに似合うのよ。切り落とした生地はたったこんだけ。すごくない?すごくない?あぁ、ヨシコリに似合うわぁ、かわいいわぁ。わたし上手やわぁ。とにかく自分の所業にうっとりのご様子。何度も、そのズボンをボクに見せては、どう?どう?と感想を求めてくる。

Tenugui4_2

※そのときの様子はコチラ。ヨシコの作品はコチラ

Tenugui2

晩酌はそれだけですすむもの。

仕事から帰ってきて、家族が楽しく過ごしている話が最大の肴。先日いただいた酒器をかたむけながら、日本酒をあける。ワハハハハー!と話し込んでいると、襖の向こうから、ヨシコリが目覚めた声。ほろ酔いの身体を俊敏に動かし、寝室へ。ヨシコリは暗闇の中、背筋をのばし正座。寝ぼけ眼でボクを見る。ヨシコもすぐにやってきて、見守る二人の影の中から、ヨシコリが、ひょこひょことやって来て、うわーん!と泣いた。

|

« お稚児さんと春の協奏曲 | トップページ | 鬼平犯科帳ロケ地巡り »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

偶然ブログを見つけました。ヨシコさん楽しそうでしたよ。歓声が枚方まで聞こえました(笑)またスモック作りましょうとお伝えください。てぬぐい作りも楽しいですよ。

モンペズボン本当に可愛いです。

投稿: まま・めぞん | 2010年5月31日 (月) 13時26分

まま・めぞんさま

見つけられちゃいました!先日は楽しかったです♪
ありがとうございました。
てぬぐい作りも楽しそうですね。
旦那さん作の野菜てぬぐい素敵でした。

モンペズボンで早速嵐山までお出かけしちゃいました。
背負子にてぬぐいモンペズボンがすごくマッチしてました。
スモックの柄選びも楽しみです!

※写真を拝借させていただき、スミマセン!

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2010年5月31日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/48498700

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬぐいと晩酌:

« お稚児さんと春の協奏曲 | トップページ | 鬼平犯科帳ロケ地巡り »