« はじめての散髪 | トップページ | 梅干と猫 »

1歳

1year1

食べさせろー!

ヨシコリはイチゴが大好き。イチゴから生まれた子どもをイメージしたヨシコのデザートを前に、鼻息を荒げる。今日は宴。もりもり食べなさい。

1year5

そういえば、先日、鬼平犯科帳スペシャルを見ながら麻婆豆腐を食したのが、麻婆豆腐というわりには、豆腐が非常に少ないのである。作り手であるヨシコに聞いたところ、今日は鬼平犯科帳スペシャルだから、豆腐も2人で「半丁」にしちゃった!などと、「犯科帳」と「半丁」をかけて喜んでいたものである。そこはスペシャルにしなくて、普通に一丁使えばいいのではないかと心から思う。

1year2

さて、今日はヨシコリの誕生日。

16時44分に、1歳となったヨシコリ。1年間、カラダをこわすことなく、元気であることが一番の喜び。わざわざ贈ってくださったケーキにロウソク1本。陽の光の中でも、ゆらゆらと輝いて、ヨシコリが息を吹きかけるイメージでヨシコがふっ!と消し去る。それはまるで、この1年間の時の流れのように、あっと言う間の出来事であった。

1year4

ぽーい!ぽーい!

祖父母からいただいたプレゼントを、いつものように投げ散らかして、シャカ、シャカ、シャカ、シャカと、振りまくって喜ぶヨリコリ。

1year3

ケケケケケー。

そして今日は父の日。ヨシコリが1歳ということは、ヨシコと私も「親」になって1歳になったということになる。宴の後、ゴロリと畳の上に横たわる。遠くから聞こえる、美しいウグイスの声を聞きながら、まだまだヨチヨチ歩きな我が隊も、日々をまったりと、そして大切に過ごせたらいいなぁと思うのである。

|

« はじめての散髪 | トップページ | 梅干と猫 »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

ヨシコリちゃんお誕生日おめでとう!!

本当に1年の成長ってすごいね~(^_^)

両親も親になって1年記念日ですね!!
お二人の子育ては、本当に愛情たっぷりの子育てで、
いつも関心&驚きの連続でした♪♪

これからも身体に気をつけて、
ボチボチ頑張ってくださいね♪♪

本当におめでとうございます。

私たち夫婦も記念すべき1年があっという間に過ぎてしまいました。
なかなか盛りだくさんの1年でしたが、
子育てと共通するのが、過ぎてしまえばあっという間。

私たちもまったりと日々大切に過ごしていきたいと願っています。
これからもよろしくね~!!


いつも愛情たっぷり

投稿: ほっとママ | 2010年6月20日 (日) 22時36分

ほっとママさま

ありがとうございます♪

過ぎてしまえば本当あっという間ですね!
あっちこっち出かけていた「まったりし隊」も、3人になって
のんびりまったりじっくりの貴重な1年でした。

この1年はどんな年になるか楽しみです。
比良のほっとご夫妻と共に第2ステージ突入です!

元気いっぱいのヨシコリを連れて、来月こそは比良に伺います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2010年6月22日 (火) 08時46分

ヨシコリちゃんお誕生日おめでとうございます。
あっと言う間の1年ほんとですね~♡
ふとした表情や成長に一喜一憂の母親業ですよね。
豪ちゃんも来週で1歳になるのでどんな気分になるのか
自分でも楽しみです♪
これからもお互い子育て親育て楽しみたいですね。

投稿: 豪ママ | 2010年6月22日 (火) 10時09分

おめでとーhappy02
子供の成長は早いなー!
もう1歳になったんや!
しかし、可愛い・・・heart04
会社の友達にも、「友達の子、可愛いやろ」と
HP写真を見せてしまったわsmile
とにもかくにも、大変おめでとうございます!

投稿: | 2010年6月23日 (水) 06時58分

名前入れるの忘れてた・・・すんません。
hoshyでした!

投稿: hoshy | 2010年6月23日 (水) 06時59分

豪ママさま

ありがとうございます♪
豪ちゃんも来週で1歳!おめでとうございます!

子育て親育て。。。ホントそんな1年でした。
日々成長している子どもと共に親もゆっくり成長していきたいですね。泣いたり笑ったり、楽しみましょうね☆
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね~。


hoshyさま

ありがとうございます!
父ちゃんそっくりで笑えるでしょ。
父親になった今の彼を見たら、長い付き合いの
hoshyさんはその激変ぶりに驚くでしょうね(笑)
ぜひ見て欲しいわ~。
ムスメの力は偉大です。

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2010年6月23日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/48679156

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳:

« はじめての散髪 | トップページ | 梅干と猫 »