« 鬼平犯科帳ロケ地巡り | トップページ | 親の仕草 »

仕事、時々、ピクニック

Picnic1

隙あらば。

食欲旺盛なヨシコリは、すぐに食べものに手をのばす。良きかな、良きかな。今日は、土曜出勤をしているボクの職場に、ヨシコとヨシコリが遊びに来た。それでは目の前の公園で、のんびりランチをしようではないかと、ヨシコがわざわざお弁当を持ってきてくれたのである。

これがまた美味い!

Picnic3

何だか休日みたい。

勤務中の昼休みではあるが、家族の顔を見ていると、日曜日のピクニック気分である。木蔭で鳥のさえずり、木の葉のざわめきを聞きながら、暑くなりつつある日差しをさけて、ヨシコリと散歩する。このまま家に帰ろうかと思うも、仕事がまだ少し残っている。ヨシコとヨシコリと別れて、いつものデスク。テキパキ片付けても、家までの距離はあるし、帰宅はどうしても遅くなってしまう。

暗闇の中を自転車をこぎながら帰宅する。多少疲れていても、先ほど、馴染みの駐輪所のおじさんに言われた言葉を思い出したら、何だか心もペダルも軽くなる。

Picnic2_2

今日は、奥さんとお子さんが、遊びに行ったって?朝、見たよ。本当、かわいいねぇ。あの笑顔を思い出して、お父さんは1年間、死ぬほど働くんだよー!(笑)がんばってねぇ!

|

« 鬼平犯科帳ロケ地巡り | トップページ | 親の仕草 »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/48621920

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事、時々、ピクニック:

« 鬼平犯科帳ロケ地巡り | トップページ | 親の仕草 »