« 頬っぺたが落ちるということ | トップページ | はじめての湖水浴 »

七三分けのおっさんとヒッピー

Mousyo1

ケケケケケー!

七三分けのおっさんみたいな髪型をしたヨシコリは、暑すぎたのであろう。新生児のときに使っていたお風呂をプール代わりに遊んでいる。はじめは躊躇していたその行動も、慣れてくるとボールをバシャバシャと放り投げては、ウー!とおっさんみたいな低い声を出す。

Mousyo2

ダレー!

そうかと思えば、すぐに読書家に戻り、気になるものを指差しては、「これ誰ー!」と聞いてくる。我が家にある書物がいいのか悪いのか、大抵、彼女が気になるもの。それは「ヒッピー」である。これを説明するのが非常に難しい。自然に回帰すると伝えてもよく分からないだろうし、とりあえず、おもしろい髪型だねー!とか、見たままを伝えることで背一杯。いつか彼女も、その精神の確信を知り、自ら判断するのでしょう。

ちなみに彼女は非常にギターが好きである。丑三つ時に、アコースティック・ギターにつかまり立ちをしては、ボーン!ボーン!と、大人顔負けの美しさでEの音を指ではじいて、ニヤリと笑っているのである。

|

« 頬っぺたが落ちるということ | トップページ | はじめての湖水浴 »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

梅雨が明けたとたんに猛暑、
たまりませんね~!!

ヨシコリちゃん、ちょっとの間にすっかりお姉ちゃんになりましたね、
皆さんお元気そうで何よりです。

さすが親の子やとひとり納得しております(^_^)

投稿: ほっとママ | 2010年7月20日 (火) 01時21分

ほっとママさま

毎日暑いですね!
親子共々溶けそうです。。。

相変わらずおっぱいっ子でなかなか離乳食が進みませんが、
最近やっと自分で食べるようになりました。
もちろん手づかみで、散らかり放題お手てはベタベタ♪
今度比良に行ったら、ヨシコリはコロッケ定食にチャレンジです!

本を読むのが何より好きで、やっぱり親のやってることをマネするのですね~。
ちょっとした仕草もマネされるようになってきて、恐ろしいです。

暑いので体調気をつけてくださいね!

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2010年7月22日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/48920854

この記事へのトラックバック一覧です: 七三分けのおっさんとヒッピー:

« 頬っぺたが落ちるということ | トップページ | はじめての湖水浴 »