« 我が家の緋牡丹博徒 | トップページ | ヨシコ・マッタリーナの親子撮影会 »

かんじる比良2010秋

Kanjiruhira2010_1

なんじゃこりゃああ!

こんにちわ。最近、しゃもじをお父さんの口に入れるのが趣味のヨシコリです。今年も比良の魅力を満喫すべく、「かんじる比良2010秋」というイベントに足を運びました。内容が盛りだくさんだけど、しっかりと噛み締め、完食しちゃいます!

Kanjiruhira2010_2

ごちそうさまぁ!!

そう言って笑顔で空っぽのタッパをお母さんに差し出すも、わたしの背中から、お父さんが、「ヨシコリよ、中身の芋がそのまま、テーブルの前にあるよ」とささやきます。おかしいなぁ、完食したつもりなんだけど。

実は、ちょっとお腹いっぱいなんだよねぇ。

Kanjiruhira2010_4

今年も「むすさん」の蒸しパンで、頬っぺた落としたり~。

Kanjiruhira2010_5

H made marketのHさんから、糠床(ぬかどこ)と、ヨーグルトの元をもらったり~。

Kanjiruhira2010_6_2

skogさんで、美味しい珈琲をいただいたり~。

Kanjiruhira2010_7

今年も様々な発見をして~。

Kanjiruhira2010_8

どわはははははー!と笑ったもんだから、今年はもう、これでオッケーじゃない?ってお父さんに聞くと…。 

Kanjiruhira2010_3

でも、目の前の芋は食べようね。って言われました。

|

« 我が家の緋牡丹博徒 | トップページ | ヨシコ・マッタリーナの親子撮影会 »

かんじる比良」カテゴリの記事

コメント

かんじる比良の時も遠い所ありがとうございました!
ぬか漬けしてますか~ 多分まだぬかが落ち着いてないかもしれないので、くず野菜などいれてみて調整して下さいね。
ヨーグルトはかなりの健康法になると思いますよ。

昨日もはるばる。会えて楽しかったし美味しかったですね~
私はヨシコリちゃんの成長も見れて、トーマスの「ゴードン」「パーシー」が聞けてかわいかった!!トーイのおもちゃで木のレールのトーマスのおもちゃがあるので是非又ゆっくり遊びにいらして下さいね。おもちゃを与えてないヨシコさんはえらいな~といつも思います。中々できないことですよ。子供は物を与えるだけマイナスになりますからね。

これからの比良は雪が降ります。
雪景色も素敵なので、是非ゲレンデへ行きましょう~♪
春はゲレンデピクニックみたいで気持ちがいいですよ。
ソリしましょ。

投稿: HM | 2010年11月29日 (月) 11時25分

HMさま

こちらこそ昨日はありがとうございました!
楽しかった~、おいしかった~♪
ヨシコリは相当楽しかったらしく、帰りの電車も寝ず、家に帰ってもハッスルして結局寝たのは12時半でした。
今日はうちにあるイノシシのぬいぐるみに「ロディ~☆」と言ってまたがり、ロディちゃんごっこ。
マッキーのロボットのマネもしてました(笑)

おもちゃを与えないでおこうと思ってるつもりはないのですが、私たちの生活スタイルがそのまま子どもに影響してしまってるのですね。
うちはびっくりするくらいモノが少ないのです。
いつも台所からお鍋やザル、調味料なんかを持ち出して遊んでますよ~。絵本もありますが、大人の本を好んで読んでるので、私たちの本はぐちゃぐちゃです。おもちゃがない分、外に出ないともたないので、外で走り回らせるに限りますね!
Hさんみたいにその時期に合ったものを上手に与えてあげれたらと思うのですが。。。

いただいたぬか床、だいぶいい感じになってきました!
ヨーグルトも豆乳でしてみたけど美味しかったです。
どちらもお腹にいい菌がたくさん!楽しませてもらってます♪

ソリ遊びいいですね~。私たち夫婦はスキーすら高校のスキー合宿で1度滑ったきりで、雪合戦と雪だるま専門です。
そんな両親なので、ヨシコリのウィンタースポーツはH家に教えていただこうかしら。

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2010年11月30日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/50041649

この記事へのトラックバック一覧です: かんじる比良2010秋:

« 我が家の緋牡丹博徒 | トップページ | ヨシコ・マッタリーナの親子撮影会 »