« 木村伊兵衛写真展 | トップページ | 雪山と待合室 »

おうち市

Ouchi1

花、花!

ヨシコリは比良山系の麓で喜びを爆発させる。日々の万博公園とは違う目の輝きが、雄大な景色と透き通るような空気の中で、キラキラと増していく。

Ouchi2

久しぶりのほっとすていしょん比良。

世界一好きな場所で、ほっとママ。ヨシコリも、ほっとママ、大好きと言いながら、熊のぬいぐむみをかじる。ほっとママがレジをしている姿を見ながら、ヨシコリは、ピッピしているね、と言う。数ヶ月前には、ほっとママの後姿を見ながら、小さな声で「プーさん?」と聞いていた我が子とは思えぬ、何たる成長。そして変わらぬ、比良の心の温かさ。ママとの時間の短さに後ろ髪をひかれる思いで、本日の目的地へ。

Ouchi3

おうち市の打ち合わせ。

ヨシコが、大阪で開催した親子撮影会を、再び比良の地で開催するべく、Hさん邸に足を運ぶ。4月24日にむけて、若き人々が、同じ目的を持って集う、それはエネルギーに満ち溢れた会合。この出会いは、我が隊にとって「かんじる比良」がなければ、考えられなかった集い。 かんじる比良を立ち上げられた人々に心より感謝。

Ouchi4

夏が楽しみだねぇ。

同時進行で、比良ロック(仮)なる音楽イベント開催に向けて、真夏の深緑の下、行うであろう小さくとも楽しき音楽イベントの打ち合わせを、残雪残るリトル上高地で繰り広げる。私は数年ぶりのドラムを担当しそうな雰囲気。本格的な決定を待って、私がドラム筋と考えている筋力トレーニングと、人差し指の皮を破って、スティックを的確に操る硬き皮の形成を待たねばならないだろう。

Ouchi5

これっくらいの!

お弁当箱に!の歌を披露するヨシコリの周りで温かな人々に囲まれた比良の夜。幼き子どもを育てながら、自らの人生の楽しみを謳歌しようと、キラキラと生きていく大人たちの集いは、比良の強靭な風のごとく、しっかりとした目的を持って、今宵も吹きすさぶのだ。

Ouchi6

|

« 木村伊兵衛写真展 | トップページ | 雪山と待合室 »

かんじる比良」カテゴリの記事

コメント

遠い所、打ち合わせ&ソリに来てくれてありがとう!
ヨシコリちゃんともゆっくり遊べたし、まったりし隊さんともゆっくり色々お話できたのが何より楽しかったです♪

久しぶりの山はどうでした?冷たい空気ですが絶景の中でのピクニックも良かったでしょ。

又いつでも泊まりに来て下さいね!
お庭でも夏はキャンプしましょ~
お隣さんもキャンプ好きな方でして合同で是非やりましょう♪

おうち市の時は宜しくお願いします!
気の合うメンバーで楽しみましょうね~
私の友達はかなりの天然でしょ(笑)

投稿: H&M | 2011年3月 8日 (火) 16時50分

H&Mさま

楽しい週末ありがとうございました♪
お知り合いになって何年にもなるのに、
初めてゆっくりお話できましたね。

やっぱり山はいいですね~。
冬山は空気が澄んでて最高でした。

これから暖かくなったらまた楽しい行事満載ですね。
またご一緒しましょう☆

おうち市、がんばるぞ~!
HMさんのお友達の天然ぶりは素晴らしかったです。
子どもちゃんもヨシコリと同学年でこれからのからみが楽しみです。

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2011年3月 9日 (水) 11時58分

ヨシコリちゃんの成長ぶりにおどろきました。
お店もバタバタでゆっくりお話できなかったけど、
4月にはゆっくり遊びに来てくださいね~♪♪

自然の中でのびのび成長していって欲しいね~
短時間でしたが、さすがまったりし隊Jrだなぁって思います。

親も子も、元気なお友達がたくさん引き合って、
楽しくなりそうですね!!
私ももう30年若くなりたいなぁ!!

最近体力だけでなく脳みその方もグッと・・・悲しい~~ので
ちょっと刺激を受けて元気を戴きたいです。
何せ単純やから元気な人を見てると感化されやすいもんで(^_^)

おうち市、楽しそうですね♪♪

投稿: ほっとママ | 2011年3月10日 (木) 02時14分

ほっとママさま

30年若返ったほっとママも魅力的でしょうが、
今のほっとママが大好きなまったりし隊です。
先日はちょっとお顔を拝見しただけでしたが、
いつも「あぁ、比良に来たんやなぁ」と思わせてくれる、
ほっとした時間でした。

毎年楽しみな4月の比良。
お祭りとおうち市がかぶらなくてよかった!!!

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2011年3月11日 (金) 12時53分

初めまして。昨日の会議お疲れ様でした。あ、クマちゃんライトあげた者ですo(^-^)o早速HP見つけさせて頂きました!素敵なご家族だなぁと見入っちゃいました。昨日は会議お疲れ様でした。イベントも無事盛況のうちに終了しました。また来月お会いできるの楽しみにしてます。

ところで、私雑貨屋さんの名前を間違えておりました。正しくは「フラワーズ ロージー」さんです。ごめんなさい。また検索してみて下さい。

またイベント企画などお互い楽しく過ごしましょう。カメライベントを無茶ぶりしてしまいごめんね。皆さん楽しみにしてます。よろしくお願いします。私も6月に友人とアロマの企画する事になりました。

投稿: ma7 | 2011年3月13日 (日) 10時36分

ma7さま

昨日は初参加、みなさんパワフルな方で刺激的でしたね。
くまちゃんありがとうございました。ムスメがお騒がせしました。
イベント盛況だったんですね。娘さん達にお会いしたかったです。

雑貨屋さん今度行ってみます!わざわざありがとうございます。

今後とも娘共々よろしくお願いします♪

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2011年3月13日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/51062566

この記事へのトラックバック一覧です: おうち市:

« 木村伊兵衛写真展 | トップページ | 雪山と待合室 »