« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年5月

手をつなごう関西!

Ongaku1

顔晴ろうニッポン! 手をつなごう関西!

こんにちわ。ヨシコリです。

先日、万博公園で行われたチャリティー・ライブに参戦してきました。“音楽”の力で東日本大震災の被災者支援を呼びかけるとあって、15000人が大集合!

お母さんは、とある委員会に行く用事があったので、お父さんと二人きり。

ステージでは、WEAVER、植村花菜、海援隊、加藤登紀子、キマグレン、スキマスイッチ、スターダスト・レビュー、高橋優、Char、DEPAPEPE、The NO PROBLEM's(キヨサク from MONGOL800)、HOUND DOG、藤井フミヤ&藤井尚之、細美武士、miwa、山村隆 太・阪井一生(flumpool)、 渡辺美里!

あっという間の5時間ライブ!

Ongaku2

えへへへへー。

わたしは、ステージを見ずに、周りの人々とお遊び。見知らぬ人を呼び止めては、お父さんを指差して、

これ、父ちゃん!

と、挨拶して回りました。

そして震災の起きた14時45分ごろ、全員で黙祷。会場全体がさらにひとつになった瞬間。ほどなく、お母さんも合流。思わず抱きついてしまいました。もちろん今回の参加料はすべて義援金として、被災地、被災者の方々のために寄付されます。

Ongaku3

シンディー・ローパー大好き。

自宅では、彼女の歌声に夢中。相変わらず、TRUE COLORSを熱唱してしまいます。

Ongaku4

トン、トン、トン、トン。

「無敵の即打ちうどん」を仕上げるお母さん。足で踏まず、ほとんどこねず、ほとんど寝かさず作れるのに、この旨さ!国産の小麦粉と、塩、ぬるま湯、ほんの少しの純米酢のみで、できあがり。

Ongaku5

ツルツルツルツルー!!

おろした生姜に、薬味を足して、ぶっかけで食べる。これからの季節、たまりまへんなぁと、お父さんは、鼻息あらく、食べています。わたしも、両手掴みで、モグモグと食べ続けました。

このうどんのコシのように、強く生きていきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデン・ウィークの思い出

Ibaon1

こんにちわ。ヨシコリです。

まだまだ母乳愛飲家のわたしは、お父さんに「吸引力の変わらない、ただひとりのダイソン」と呼ばれています。

Ibaon2

お茶だってお猪口で一気飲み!

Ibaon3

玄米を愛するが故の弊害?

ミリバールのマルシェにて、いつもお世話になっている針江ののんきぃさんに、玄米食べてるとね、消化器官がしっかりと成長するから、胴長、短足になるよ!と笑顔で言われたわたし。

思わず嘆息。

Ibaon4

カーテンの向こうで、いじけてしまいました。

Ibaon5

気を取り直して。

お父さんが、お酒の神様に挨拶に行きたいというので、松尾大社へ。山吹がまさに見ごろ。本当にきれいでした。

Ibaon6

こういうの見ると、自らやりたくなるのよねぇ。

Ibaon7

玄関前で宴会。

うるめや、わらびで、日本酒がすすむー!

Ibaon8

乙女の心も忘れずに。

満開の花の中を、うふふふーっと歩きながら、その辺で拾った石を、行きかう人々に配ったりしたなぁ。

Ibaon9

知性も忘れずに。

ドラマ「TAROの塔」を見た勢いで、太陽の塔 黄金の顔展へ。大阪万博が夢見た近未来を肌で感じてきました。原色あふれる空間に、猛烈に興奮!そして、何だか古いのに新しい!

Ibaon10

げぇえ!すでに未来がそこに。

翌日、茨木神社に、すでに近未来からの007?「SPY」が!

博士、何とかしてください!

Ibaon11

あれ?毎週、会ってます?

愛する比良から、わたしの地元、茨木音楽祭に出店、H made marketにLesBoules!

Ibaon14

おうち市で出会った人々も大集合!

今日もやっぱり、やよいさんに、メロメロ!

Ibaon12

とにかく、ハイネケン飲んで、音楽で輪になって!

Ibaon13

最後はEGO-WRAPPIN’で盛り上がる!!

あっという間の黄金の日々でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »