« ゴールデン・ウィークの思い出 | トップページ | 比良ジャンボリー »

手をつなごう関西!

Ongaku1

顔晴ろうニッポン! 手をつなごう関西!

こんにちわ。ヨシコリです。

先日、万博公園で行われたチャリティー・ライブに参戦してきました。“音楽”の力で東日本大震災の被災者支援を呼びかけるとあって、15000人が大集合!

お母さんは、とある委員会に行く用事があったので、お父さんと二人きり。

ステージでは、WEAVER、植村花菜、海援隊、加藤登紀子、キマグレン、スキマスイッチ、スターダスト・レビュー、高橋優、Char、DEPAPEPE、The NO PROBLEM's(キヨサク from MONGOL800)、HOUND DOG、藤井フミヤ&藤井尚之、細美武士、miwa、山村隆 太・阪井一生(flumpool)、 渡辺美里!

あっという間の5時間ライブ!

Ongaku2

えへへへへー。

わたしは、ステージを見ずに、周りの人々とお遊び。見知らぬ人を呼び止めては、お父さんを指差して、

これ、父ちゃん!

と、挨拶して回りました。

そして震災の起きた14時45分ごろ、全員で黙祷。会場全体がさらにひとつになった瞬間。ほどなく、お母さんも合流。思わず抱きついてしまいました。もちろん今回の参加料はすべて義援金として、被災地、被災者の方々のために寄付されます。

Ongaku3

シンディー・ローパー大好き。

自宅では、彼女の歌声に夢中。相変わらず、TRUE COLORSを熱唱してしまいます。

Ongaku4

トン、トン、トン、トン。

「無敵の即打ちうどん」を仕上げるお母さん。足で踏まず、ほとんどこねず、ほとんど寝かさず作れるのに、この旨さ!国産の小麦粉と、塩、ぬるま湯、ほんの少しの純米酢のみで、できあがり。

Ongaku5

ツルツルツルツルー!!

おろした生姜に、薬味を足して、ぶっかけで食べる。これからの季節、たまりまへんなぁと、お父さんは、鼻息あらく、食べています。わたしも、両手掴みで、モグモグと食べ続けました。

このうどんのコシのように、強く生きていきます!

|

« ゴールデン・ウィークの思い出 | トップページ | 比良ジャンボリー »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
ヨシコリちゃん髪切ったの??
お元気そうで何よりです♪♪

美味しそうなおうどんですね~~!!
是非レシピ教えてほしいです。
手打ちうどんにはチャレンジしたこと無いので
お母さんの手打ちやで~って皆を驚かせたいな
冷やしうどんの美味しい季節になってきましたね(^_~)

投稿: ほっとママ | 2011年5月26日 (木) 02時55分

ほっとママさま

ご無沙汰してます!
髪は切ってないんですよ~。くくってるからかな?
来月で2歳。はやいものです。

すごく簡単に作れるのでぜひ!
国産の小麦粉を使うのがポイントです。
滋賀はおいしい小麦粉がありますもんね~。
地元の粉を使うと特においしいと感じるらしいです。

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2011年5月26日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/51767999

この記事へのトラックバック一覧です: 手をつなごう関西!:

« ゴールデン・ウィークの思い出 | トップページ | 比良ジャンボリー »