« 手をつなごう関西! | トップページ | 思い立ったが吉日 »

比良ジャンボリー

Hirajamboree1

マネー!!

シンディ・ローパーのMoney Changes Everythingをマネして熱唱するヨシコリ。どうやらステージに立つことが好きなようだ。

Hirajamboree2

そうかと思えば、ドラムに座りたがって、ボクも驚くほどのスティックさばきでリズムを叩く。本当によく観察しているなぁという印象である。

Hirajamboree3

何でも興味深々のヨシコリは、今日も新しい発見に夢中。

Hirajamboree6

そして、疲れたならば夢の中。

Hirajamboree4

多くの人に支えられて、比良ジャンボリーも無事終了。

Hirajamboree5

バンド活動していたころは、音楽に対して非常に厳しい姿勢を保っていたが、今や音を楽しめるようになったことに気付く。

肩の力も抜けたことによって、練習もしていないのに、あの頃よりも随分と豊かな音で、そしてリズムで叩けていたように思う。

Hirajamboree9

ドラムは不思議。

同じ機材であっても叩く人が異なれば、音も変わる。そして、同じ人でも時とともに音が変わっていく。

それは演奏技術の上達だけでは言い表せることができない、不思議な感覚。

Hirajamboree7

ただ変わらないのは、やっぱりドラムが好きだなぁ、という気持ち

Hirajamboree8

森の中での比良バンド、最高でした!

Hirajamboree10

ただ悔やまれるのは、ライブの準備や受付をドタバタとしていて、比良のお米を買いそびれたこと!

きぃぃいいいい!悔しい!

|

« 手をつなごう関西! | トップページ | 思い立ったが吉日 »

かんじる比良」カテゴリの記事

コメント

終わったね~
夏が終わった!!と言う感じ。
色々と本当にありがとうございました!
みんなで達成した比良ジャンボリー♪

打ち上げ楽しみだね。
もうすぐ又会えるよ~(笑)

ありがとう。

投稿: H&M | 2011年9月 1日 (木) 21時36分

H&Mさん

終わったんだね~。
本当に実現、そして、大成功!!!
お疲れさまでした。

そして、ありがとう!

打ち上げ楽しみ☆
出産前は月1で通っていた比良。
おうち市から始まり、比良ジャンボリーのおかげで
また頻繁に行くことができて楽しかったです。
ヨシコリはみんなの名前と顔をしっかり覚えてしまったよ♪

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2011年9月 2日 (金) 11時29分

久しぶりのブログ更新ですね。
更新楽しみにしていました。

しかし、いつも楽しそうなヨシコリ家ですねェ。
写真見てたらほっこりしちゃいます。

まだアジサイ堂のミカン色のズボンは着用できるんだね。
等とチェックしている私でした。

また会いましょう!!

あ、日和雑貨が移転しました。

投稿: まま・めぞん | 2011年9月 3日 (土) 21時08分

まま・めぞんさま

ごぶさたしてます☆
ミカンズボンはウエスト部分に別の布をつないでリメイクしました。
台所スモックの下にはいてるのが、アジサイ堂ミドリ色ズボンですが、こんな感じになってます。
股の部分はかなりほどきましたが。。。
むふふ。来年も着れるはずです!
アジサイ堂さんのてぬぐいは色がたまらなくいいですよね~。

日和雑貨さんご自宅に移転されたんですね。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2011年9月 3日 (土) 23時28分

お久しぶり~。
ほぼ毎日、ブログ更新されていないかチェックしてたのよ~。

めっちゃ嬉しいです。

ヨシコリちゃんの切った髪の毛が伸びてますね(笑)
きゃわいい。

にしても、このブログによく登場する比良!!!
なんか素晴らしい場所だね~。

緑が綺麗で、すごく絵になる風景!!

投稿: malcolm | 2011年9月 5日 (月) 09時53分

malcolmさん

お久しぶりです☆
お返事遅くなってしまった~。
うちの父ちゃんは会社ブログを毎日更新中で、
家ではチーンでした(笑)

比良はすっごく素敵なところですよ♪
自然と人が最高です。
ぜひ一度お越しください!
もうすぐ「かんじる比良」が始まりますよ~

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2011年9月10日 (土) 22時20分

ひょんなことから、このブログにたどり着きました。
まったり、ほっこり、いいですね〜
京都在住、雅楽を趣味でやってる五十路前のおっさんです。雅楽関連なら気軽に尋ねてくださいな。

投稿: とんぼ | 2011年10月19日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/52616857

この記事へのトラックバック一覧です: 比良ジャンボリー:

« 手をつなごう関西! | トップページ | 思い立ったが吉日 »