« 霧の都 | トップページ | 長尾山と日曜大工 »

冬菜の種まき

Tane1

こんばんわ。フラストレーションMAXになると、野山に向かって、

おっぱーーい!!!!

と、叫んでいるヨシコリです。

今日は、小松菜と、スナップえんどう、えんどう豆の種蒔きをしました。どうしても小さな手なので、一箇所にボロボロッと、偏って蒔いてしまうのですが、指導してくださる農園の先生が、それでいいよー!と底抜けに明るくて助かります。

Tane2

寒空の下、籾殻まきまくり!

楽しいー!

Tane3

お母さんは、干し柿づくりと、藍の種の収穫に追われています。

お父さんは、朝早くから夜遅くまで街で働いているので、ここ2日ほど会っていません。でも大丈夫。家に3升ある日本酒、真澄(純米吟醸 山廃造など)が、少しずつ減っているので、帰宅していることを感じています。

|

« 霧の都 | トップページ | 長尾山と日曜大工 »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

毎日元気そうね♪
楽しそうなのがすごく伝わるよ!

ジャンボリーメンバーみんな会いたがってるし、又ヨシノリさんの都合教えてね。Aちゃんも赤ちゃん産まれはったしね。みんなで乾杯しましょう。

干し柿作ったんだ~ いいね~
うちも早く作らないと。

スナップえんどうは昨日、私も苗を購入。
そんな広い敷地で畑したいわ~

投稿: H&M | 2011年11月16日 (水) 01時25分

H&Mさん

今日は山登りの日だったよ~。
毎日忙しいけど、親子共々貴重な時間を過ごしてます☆
こんなに一緒にいろんな経験ができて、そばにいられるなんて幸せだなぁと感じる日々です。

子どもたちの畑仕事は豪快!おもしろいよ~
干し柿は自宅でも作ったけど、あと1週間くらいで食べられそう!

また予定連絡するね。集まりたいね!

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2011年11月17日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/53255176

この記事へのトラックバック一覧です: 冬菜の種まき:

« 霧の都 | トップページ | 長尾山と日曜大工 »