« ひな祭り | トップページ | 春の足音 »

京都丹波地域交流フェスティバル

Fes1

父ちゃーん。クッキー食べたいー。

焼きたてのクッキーを前に、マコは言う。
朝食のオニギリをまだ食べ終わっていなかったので、

オニギリを食べたら、クッキーを食べてもいいよと言うと、

わかった!

オニギリを先に食べるから、クッキーを先にくださいな!

完全に「いたちごっこ」である。

Fes2

さてさて、本日は、南丹市は八木に足を運ぶ。

京都丹波地域交流フェスティバルの当日スタッフとして、またまた写真展。

Fes3

マコは、南丹市のゆるキャラ、「さくらちゃん」に夢中。

Fes4

一方、京都府の「まゆまろ」は、完全にサンドバッグ化。子どもに殴られまくり。

Fes5

ハイ、チーズ!

市の広報の人が写真撮影していると、なぜか、マコもゆるキャラと同列に。

Fes6_2

とにかく、冷蔵庫のように寒かった会場。

子どもは元気に走り回っていても、大人は凍える始末。

途中から、冷たい雨も降り出し、どんどん冷えていく中、何とか終了。

Fes7

帰りは1本の傘の中に3人。

桂川を渡りながら、やれ冷たいや、濡れるだの大騒ぎ。

マコはお腹が減りすぎて、幻を見たのか、抱きかかえるボクの顔を嘗め回す始末。

小さな折りたたみ傘の下、どこにも逃げ場所はない。

ヨシコは、 「父ちゃん、家族が寄り添って生きていくってこのことだね!」と、笑う。

灰色の空の下で、いつまでも小さな黄色い傘がゆれる。

こらこら、マコちゃん、傘をそんなことしたら前が見えん!

あー!風船落としたー!

ギャー!ギャー!

ギャー!

|

« ひな祭り | トップページ | 春の足音 »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

今日はポカポカ陽気で、春ですね~♪
南斜面の田んぼの土手に
ツクシ 可愛いお顔を見せてましたよ~!!
クレソンも美味しそうでした。
早くも皆さん収穫に来られてるみたいです。

投稿: ほっとママ | 2012年3月 8日 (木) 16時45分

ほっとママさま

昨日は週に1度の山登りの日でした!
ポカポカあたたかくて気持ちよかったです♪
もうツクシもクレソンが!?
みんなで探しにいかなくちゃ~。
今週末はいよいよジャガイモ植えをしようと思ってます!

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2012年3月 9日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/54141412

この記事へのトラックバック一覧です: 京都丹波地域交流フェスティバル:

« ひな祭り | トップページ | 春の足音 »