« 京都きっずフェスティバル in 同志社 | トップページ | 京都丹波地域交流フェスティバル »

ひな祭り

Hinamatsuri1

サタデー・ナイト・フィーバー!!

そう、今日は素敵な土曜日。
ヨシコリという通称にサヨウナラ!

どうも~!

ヨシコリ、あらため、マコです。

Hinamatsuri2

今日は、桃の節句。

そう、ひな祭りです!

普段、大声で「かごめかごめ」を熱唱しているのですが、

今日は、ひな祭りの歌を声高らかに歌いました。

ちなみに、最近の私は、ゴーイング・マイ・ウェイです。

Hinamatsuri3

寝たいときに寝る。

Hinamatsuri4

歩きたいときに歩く。

Hinamatsuri5

毎年恒例例、自家製味噌の仕込みで、踏みたいときに踏む。

まぁ、そんな感じです。

Hinamatsuri6

先日は、京都・祇園で天ぷらのコース料理をいただき、春の味覚、

筍、菜の花をいただきました。

たまらーん!

Hinamatsuri7

今日は、春にむけて「まったり食堂」のプラン作成です。

Hinamatsuri8

元々、田んぼだったのか、水はけがあまり良くないので、

父ちゃんが、鍬をふるって畝の横に水が抜けるよう高低差をつけていきます。

Hinamatsuri9_2

私はその横で、1時間、ずっと籾殻を投げ続けてました。

Hinamatsuri10

雲雀の声の下で遊ぶのって、楽しいー!

オオイヌノフグリも咲き始め、春を感じるマコでした。

|

« 京都きっずフェスティバル in 同志社 | トップページ | 京都丹波地域交流フェスティバル »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/54132136

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« 京都きっずフェスティバル in 同志社 | トップページ | 京都丹波地域交流フェスティバル »