« 比良の榊祭り | トップページ | まったり食堂 2 »

入園式

Nyuen1

入園おめでとう。

農園を経営されるご夫妻から入園、進級のお祝いに枝垂桜の苗をいただき、みんなで植樹。

マコもすっかり幼稚園になじんでいる。

Nyuen2

いつの間にか成長している。

ヨシコがこの幼稚園に入園させたいと言うので、移住してきたわけだが、マコの成長を見ていると、本当に引越して良かったと感じる。

真っ黒に陽に焼けて、野山を駆け回っているから、カモシカのような四肢。

町を自転車で走っていても、どこかから「マコちゃーん!」と声が聞こえる。振り向けば、幼稚園の仲間。

Nyuen3

この町の人たちとともに成長して欲しいなぁ。

この幼稚園のいいところは、園児たちのお母さん、農園の人々、そして地域のおじさんたちに見守られているところ。

仲間と笑って、ケンカして泣いて、また笑って。

そんな毎日を過ごしています。

|

« 比良の榊祭り | トップページ | まったり食堂 2 »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/54598280

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« 比良の榊祭り | トップページ | まったり食堂 2 »