« 雨天決行 | トップページ | 比良の榊祭り »

花見

Hanami1

おはよーございますー!

どうも!マコです。元気です!

Hanami2

今週末は、父ちゃんの会社の同僚と花見三昧!

桜吹雪の中、日没まで酒盛りです。

Hanami3

わたしは、地図帳を見ながら、ひたすら迷路遊び。

わざわざ迷路の本を買わなくても、地図さえあればオッケーです。

Hanami4

ぴょーん!

もう、小春日和。ズボンなんて履いてられません。

Hanami5

今日はネギを植えました。

先週はニンジン。隣の素敵な笑顔の農家さんに教えていただきながら、試行錯誤中です。

Hanami6

右京さんと亀ちゃん。

やっとドラマ「相棒10」の最終話を見た、父ちゃん、母ちゃんのモヤモヤを払拭すべく、杉下右京と亀山薫が手をつないでいるイラストを描いたら、大喜びされました。

Hanami6

父ちゃんは、晩酌。

家で座りながら見える桜と近所の景色を見ながら、夕暮れを迎えます。野良仕事の話をしながら、炊きたてのお米を味わいます。休日でやっと訪れる家族の団欒。その時間をしっかりとかみ締め、日々の活力にするのでしょう。

|

« 雨天決行 | トップページ | 比良の榊祭り »

徒然なるままに日暮し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/54482083

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 雨天決行 | トップページ | 比良の榊祭り »