« 草摘みもちつき会 | トップページ | 小さな収穫祭 »

おうち市vol.3

Ouchiichi1

ヨシコ・マッタリーナの親子撮影会。

無事に終了いたしました。現像した写真を見ていると、なぜ、このような素晴らしいフィルム写真が、存亡の危機にあるのか。残念でなりません。デジカメも便利だけれど、この一瞬の勝負。撮る側の空気感も違うのになぁ。

Ouchiichi2

さてさて、こちらはハッチさん。

H made marketも大盛況。近江牛すじこん丼、かなり美味く、子どもたちがガツガツ食べていたのが印象的でした。

Ouchiichi3

Smile Painter Cha-ta

南インドから帰ってきた彼は、ヨガを極め、一年前とは別人に。前までは、人類、みな兄弟オーラ全開でしたが、今はそこに内なる自信をあわせもった感じで、かなり男前になっておりました。

Ouchiichi4

「呱々」、「こぎん」そして「新緑御菓子miituk」

今回、はじめてご一緒させていただいた平野さんと、大西さん。皆さん、飄々としていて素敵な人ばかり。

Ouchiichi5

おやつ工房 むす

むすさんの愛情たっぷり蒸しパン、今回も全種類制覇です。福島の放射能の問題で、蒸しパンの原材料である滋賀の小麦も買い占められたとか。あかりちゃんも、びっくりするぐらい大きくなっていました。

Ouchiichi6

おうち市は、笑顔でいっぱい。

様々な催しで、のんびり、まったり。毎年来る人に、新しく家族が出来ていたりなど、嬉しいことがいっぱいです。

Ouchiichi7

シャロム&バラカ

イスラエルのオレンさんのファラフェルは、優しい人が作った優しい味。スパイシーな香りと、笑顔を会場いっぱいに広げます。

Ouchiichi8

オレンさんによるヘブライ語の読み聞かせ。

異国の言葉なれど、子どもたちは真剣です。

Ouchiichi10_2

打ち上げはジンギスカン。

比良の空気の中で、時間がゆっくりと過ぎていきます。

Ouchiichi9

今回も、お世話になりました!

|

« 草摘みもちつき会 | トップページ | 小さな収穫祭 »

かんじる比良」カテゴリの記事

コメント

おうち市、本当にお疲れさまでした!
素敵な写真を沢山ありがとう!
こうやって見ると、素敵な時間を過ごせたんだなぁ~と思いました。デジカメと全然ちがーう!私はこの世代生まれだから、やはり昭和の匂いが大好きです。

遠い所いつも私のわがままを聞いてくれてありがとうね。
今度は6月ね。冬は会わず、春になれば会う私たち面白いね。

ヨシノリさんもありがとう!

投稿: H&M | 2012年5月16日 (水) 23時52分

H&Mさま

こちらこそ、今年も誘ってくれてありがとう!
写真もそこそこに全店食べもの制覇し、しゃべって笑って終わった(笑)
出店者ということも忘れるくらい、のんびり楽しませてもらいました☆
今度は比良ジャンボリー♪
夏までノンストップやね。

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2012年5月17日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/54720797

この記事へのトラックバック一覧です: おうち市vol.3:

« 草摘みもちつき会 | トップページ | 小さな収穫祭 »