« 小さな収穫祭 | トップページ | まったり食堂 3 »

3歳

Mako3th1

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!

マコは自ら歌いながら今宵を祝う。

Mako3th2

3歳の誕生日。

もう、私、お姉ちゃんだから、幼稚園をやめて、小学校に行って、お勉強する!と宣言しながら、ドラえもんの本を持ち歩く。

Mako3th3_2

卒乳。

マコは3歳になると自らおっぱいを止める!と言っており、なんと有限実行。今日の朝から、ひと言も発さず、夜を迎える。

いつも寝る前に少し飲んでいたのだが、今日は飲まずに耐えている。それでもやはり思い出すのであろう、父ちゃんの馬鹿!と言いながら泣き、それでもひとりで寝ようとする。

彼女の中での葛藤が見えるようでもあり、またその意志の固さに感動も覚えた。

彼女の卒乳と同時に、ヨシコもまた明日から、今までとは違う日々を迎えるのであろう。

|

« 小さな収穫祭 | トップページ | まったり食堂 3 »

ヨシコリとの情景」カテゴリの記事

コメント

もう3歳か~♪♪おめでとう!!
定年(パパが)記念の旅行帰りに「無事生まれました!!」
と連絡をいただいたのがついこの間のような気がします。

娘の小さいころを思い出しますわ。
私もそれなりに一生懸命やったなぁ~♪

投稿: ほっとママ | 2012年6月21日 (木) 02時52分

ほっとママさま

ありがとうございます♪
もう3歳、まだ3歳といった感じです。

母は毎日必死ですよね!
もっとのんびりまったり大切な時間を過ごしたいなぁ
と思いつつなかなかです。

先日はありがとうございました☆
比良ジャンボリーの準備でちょこちょこと
比良に寄せてもらうと思います(^^)

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2012年6月21日 (木) 07時31分

マコちゃんおたんじょうびおめでとう!
(こちらでも(^<^))
こはるにマコちゃんお誕生日で3才だよと言うと、やっと3才やったんや。と驚いてた(笑)
きっとこはるから見てもしっかりしてるマコちゃん。
卒乳しはったよと言うと、「良かったやん」と姉さん嬉しそうだった。

おめでとう!マコちゃん♪ 
 
 

投稿: H&M | 2012年6月21日 (木) 22時45分

H&Mさま

ありがとう!
そうなの。やっと3歳。でももう3歳。
幼稚園のお姉ちゃん達も、まだ2歳やったん?という感じ。
子どもって年齢をそんなに意識してないもんね。
おっぱいやめてすごく変わってきたよ。
まだまだつらそうな時もあるけど、子どもの成長はすごいね。

投稿: ヨシコ・マッタリーナ | 2012年6月23日 (土) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214716/55013124

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳:

« 小さな収穫祭 | トップページ | まったり食堂 3 »